中高年ガンバル


寝過ごした休日の朝

お腹がすいたわんこ達に起こされました

わんこのごはんが済めば お散歩へ





こすに越されぬ側溝のアミアミ・・・


*iPhone camera*





どうしようかと考えているのか
思い切りをつけようとしているのか
じっと側溝を覗き込む幸ちゃん





待つこと数十秒



跳んだ 






幸が元気に歩いてくれる空掘川遊歩道



足下にまだタンポポが咲いています





別コースでお散歩していたナポリと息子に遭遇






写真を撮ろうとすると
知らんぷりをするナポちゃんです





久々の2ショットが こんなのになってしまいました^^



ナポリは片足を上げてちっこします
もっとかっこよい足上げで 男前ちっこすることもありますよ♪



 *  *  *  *  *



先日 あるイタリアンレストランへ行きました



友人が18:00に予約してくれ
10分前にお店に到着しましたが ドアには鍵が・・・

お店の方云く
     『18:00まで待ってください』

このまま外で待つの??

なんだか融通の効かないお店に
友人はご機嫌斜めになりそうな気配・・・


ちょっと心配しながらドイツビールで乾杯し ワインへと






私達の食事ペースとお料理提供のタイミングがちょっと合わず
コースが終了したのは21:30頃でした
個室だったせいかな

でも 美味しくいただき
ゆっくりと楽しい時間を過ごすことが出来ました

イタリアンだけど パンやデザートはお重に入っていましたし
味付けもどことなく和風です



気になるカロリーを抑えられたかも^^


オリーブオイルたっぷり チーズたっぷり  も好きですけどね

ごちそうさまでした


  * carta bianca *
      ↓
     click!



友人は 慣れないスマホと格闘中の日々を送っているようです
(私たち中高年には本当に大変なのです^^;)

何かにチャレンジする気持ちは 人生のスパイスでしょうか^^
幸ちゃんの「アミアミ越え」も またしかり




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*いつも応援ありがとうございます*




Comment

びおう | URL | 2012.10.14 22:32 | Edit
はいはーい、iPhone5を購入いたしましたが、全く使えている気がしません(笑)
携帯をかえるのも4年半ぶりくらいです(苦笑)
おてわん | URL | 2012.10.14 22:49
びおうさん

iPhone5 うらやましいな♪

77歳の母がドコモのギャラクシーを使っていますよ。
みんな一緒に頑張りましょう^^
ちょこまま | URL | 2012.10.15 14:59 | Edit
幸ちゃん、か、かわいいー、溝・・・。本門寺の境内に幅1mくらいの四角い溝があります、よけてとおれないでもないのですが、みみ嬢はしばし見つめてから思い切って飛ぶんです。その姿がほんとに頑張ったーって感じでわらえます。そちらの方はすてきなお散歩道がたくさんありそうで、羨ましいです。お友達とディナーも素敵ですね、それからナポたん、だいじょうぶよーみみちゃんも電信柱に片足上げておしっこしてるからー。でも時々は女の子だということをおもいだそうね。



おてわん | URL | 2012.10.15 22:11
ちょこままさん

肉球が心配ですよね、側溝の蓋。
飛び越えられるうちは、まだ元気かなって思います。

みみちゃんに一日密着して、その女王様振りを見てみたいものです^^

気の合う人と美味しいものを食べるのは幸せですね。
その究極は家族なのかな^^
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター