朝の光景




毎朝 子ども達のお弁当を作ったあと
お散歩に出ます


ちょっと待っててね って声をかけると



「はいはい、わかってますよ」
っていう感じのナポリです


ナポリは最近やっとオテをマスターしました

待ってね とか 行くよ とか
そういう言葉でこちらの意思が通じます

すごく頭が良い というのではありませんが
雰囲気が読める子なのだと思います





ひと足先に 幸ちゃんの散歩に出発します



チッコしたくて ダッシュしますが
もう雑木林までもたない幸ちゃんは
道路のど真ん中でジャーッと出ちゃいます

チッコはペットボトルのお水で流します



もう10月だというのに 昼間は暑い日が続きますが
朝はちょっぴりひんやりして さわやかです





あちらこちらのおうちで 萩の花が咲き
何処からともなくキンモクセイの香りも漂って
この季節が好きでした・・・


わんことのお散歩は 小さな季節のうつろいを感じさせてくれますよね







さんざんニオイ取りをしたあと ぼ~っとしている幸ちゃんは
ワタシが歩き出さない限り 決して自分からは動きません

休日にご近所さんと立ち話など始めても
じ~っと立っているだけの幸ちゃんなのです






幸ちゃんと帰宅する頃
ナポリは息子と出発していきます






元気に駆け出すナポリたん♪


行ってらっしゃい



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援ありがとうございます*




Comment

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター