不思議なこと ふたつ


よく降った週末でした

fc2blog_20120923204209da0.jpg


ナポリは ムスメが選んだおnewのレインコートでお散歩







トイレ完全外派ですから
土砂降りだろうがナンだろうが お散歩に出かけます

ナポリの朝散歩は お兄ちゃんが行ってくれます


昨夜のワタシは またしても飲み会です
息子が小学3年生の時に 一緒に役員をしたママたちと
7年ぶりくらいでしょうか 久しぶりに集まりました

それぞれ子ども達に手がかからなくなり
家族・夫婦での時間を楽しむ余裕が出てきたそうです
(ワタシもそうなる予定でした^^;)

長い間会っていなかったのに 時間の隙間を感じないのが不思議です

住宅街の居酒屋さんは閉店時間が早くて
あっという間に解散となり ちょっと消化不良ではありましたが
受験が終わった頃にまた集まろうと約束



そんなこんなで寝坊した今朝は 
キュンキュンという可愛い声のナポリに起こされてしまいました^^




幸ちゃんは ちばわんオリジナルの可愛いレインコート

ちばわん卒業わんこ*ひまわりちゃん仕様です



とにかくレインコートを着るのが嫌な幸ちゃん


着せようとすると ものすごい勢いで逃げる逃げる


散歩ではあんなにヨタヨタなのに おかしい・・・

老化偽装??
本当は ピンシャンしているのではないかしら

不思議な幸ちゃんです^^




不思議といえば

ダイニングで勉強しているムスメのペンケースです


こんなにたくさんのものが収納されています






「全部使う」そうです

シャーペンと消しゴムと
赤ペン・蛍光ペンくらいでいいのではないかと思うのですが
どうでしょうか??


そしてムスメよ
TV見ながらの勉強ってどうなの??



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援クリックありがとう*





Comment

ひまわりママ | URL | 2012.09.25 15:17
幸ちゃんタンクトップは着るのに、レインコートはカサカサするから嫌なのかしら?
ひーは足まで覆うレインコートを着せると歩きませんでしたが、オリジナルだと
サクサク歩きますよって言っても、足元が濡れるの嫌で用足し済むとすぐUターンです。

幸ちゃん一日何時間眠りますか?ひーはお散歩ご飯除くと22時間眠っていそうです。
やっと涼しくなってわんこも楽になりましたね。
ナポたん湘南へは参加しますか?
おてわん | URL | 2012.09.25 22:17
ひまわりママさん

幸は何をされるのも嫌みたいですよ^^;
お散歩のあとに抱っこして足を拭くのも、
服を着るのも、耳掃除も、歯磨きも・・・。

ひーちゃんはUターン出来るなんてスゴイです。
幸は自宅を覚えているか??です。

多分、ひーちゃんと同じくらいの時間を
眠って過ごしていると思われます。

湘南、エントリーする予定です♪ 
ひまわりちゃんに会えるかな。

ちょこまま | URL | 2012.09.27 17:12 | Edit
ナポたんも幸ちゃんもレインコートきてお散歩、おりこうだね。v-238ちょこはきてもきなくてもどっちでもいいよーという感じですが、みみちゃんはレインコートをきるとかたまるのです。  フードが嫌なのかもしれません。だいたい最近とてもわがままで、雨だと行きたくないらしく、公園で自分が用を済ませるとさっさと、家の方向に歩きます、ちょこがいくらあっちへ行こうよーといってもあたしは帰るしー・・・。という感じ。ちょこは振り向き振り向きみみちゃんがついてこないと戻ってきたりして笑えます。そうそう、リビングでテレビみながら勉強するのは秀才なんですって!
おてわん | URL | 2012.09.27 22:44
ちょこままさん

みみちゃんの女王様振りには笑ってしまいます^^
そして、やさしいちょこくんの姿が目に浮びます。

ナポリはどこをさわっても何をされても気にしませんが、
音や子どもを怖がります。
幸ちゃんはその反対^^
わんこ達それぞれの性格が本当におもしろいですよね。

ムスメが秀才になってくれる日を忍耐強く待ちます^^;
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター