再び上野 * ツタンカーメン展



土曜出勤の振替休日だった昨日 
上野の森美術館へ行って来ました


* iPhone camera *





平日の昼間ということで 気楽に考えていました

大失敗・・・
配布された整理券は 2時間後の入場です



そんなに人気なの??

ツタンカーメン展・・・








並ぶの嫌い&人ごみ苦手な友人とワタシは
きょうは諦めて 秋にでもまた来よう・・・

と 一旦は弱気になったけれど
いやいや すったもんだの末にやっと来たのですから!

もう予定変更する気満々の友人の声を
何となく聞こえない振りというか(ゴメンナサイ)
聞き流し^^;


そして時間つぶしの上野散策へ 
これまた何となく何処へでもなくぶらぶら・・・


初めての恩賜公園・不忍池です


写真を撮りませんでしたが 蓮の花が蕾をたくさんつけていました



一日で一番暑い時間帯
しかも面倒だったので日傘を持たずに家を出たから
紫外線ビシバシです


それでも 水面を渡る風はやはり秋の気配か
随分と涼しいのでした



方角もよくわからないまま ふ~らふら
東大銀門を通って(そんなのあるのですね)
湯島天神に出ました



息子の合格祈願をしてきました


「暑い」とか「足が痛いね」とか「疲れたね」
という言葉を間にちょいちょい挟みながら
色んな話をしながら歩いた町


いよいよ足が痛くなってきて のども渇いて
湯島天神から石段を下ると
いい感じの甘味処が目の前に出現 

吸い込まれるようにお店に入って
迷わずオーダー



この夏初めてのかき氷は ひんやり美味しく
よれよれになったからだに染み渡ります

宇治金時で7割ほど心身が復活しとところで
タクシーで美術館に戻り
大混雑の中 3300年前の秘宝を見学

ツタンカーメンは息子と同じ年で亡くなったのですね・・・



へとへとになりながら 結構楽しかった日

乾杯したビールの美味しかったこと^^

思い出 またひとつ出来ました




幸ちゃんのポストカードです



グルーミングに行くと お店が作ってくださいます


早いもので 来週はもうセンター入試の申込みです
息子は今回も幸の写真を持って(緊張緩和用)試験に向かうのでしょうか^^




明日の ちばわん定例いぬ親会は
70匹のワンコが参加予定です

  *江戸川・篠崎緑地
  *12時~15時

 
  参加ワンコ等 詳細はコチラからどうぞ
          ↓
        Click!


ナポリも参加しますので 会いに来てくださいね♪


fc2blog_20120820220002106.jpg
(お見合い写真




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *いつも応援ありがとう*






Comment

ちょこまま | URL | 2012.09.16 18:32 | Edit
そーか、今日は犬親会だったのですね。ナポたんは楽しめたかな?まだまだ暑い中おつかれさまでした。ところで土曜日、なんと私も上野にいました。次男と念願のマウリッツハイス美術館展へ・・・。50分まちでした。ツタンカーメン展は入場整理券配布とかかいてあってたいへんな人でしたね。動物園の横の小さなピザ屋が意外と美味しいよと長男に聞いていたので帰りに寄りました。いつか美術館でもご一緒しましょう。
おてわん | URL | 2012.09.18 05:44
ちょこままさん

マウリッツハイス、終わりましたね。いかがでしたか?
ツタンカーメン展は12月まで開催しているのに大混雑。
今度、ぜひご一緒してください^^
ピザ屋さんも行ってみたいです♪

ナポリのいぬ親会は、何事もなく無事に参加出来てよかった・・・
って感じです^^;

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター