大嫌いなグルーミング



階段を降りれなくなった幸(ユキ)ちゃん・・・

* iPhone camera *



そういえば ちばわんからウチに来た当初は
階段の上り下りが出来なかったことを
思い出します

よっこいしょと抱いて下りれば
スタコラ小走りし始め
ホッとします





きのうはいつものペットサロンで
グルーミングしてもらいました

シャンプー 爪切り 足裏毛カット
耳洗浄 肛門腺ケア・・・


幸のシャンプーは本当に大変です
一年程前から 水嫌いがますます酷くなって
浴室で暴れまわります

シャンプーするこちらは数日間の筋肉痛に苦しみます^^;

乾かすのもかわいそうなくらい嫌がるので
最近は それなりの設備があり
慣れているプロにお任せしています



お迎えに行くと いつも可愛いバンダナを結んでもらっていて
この日はパンダ^^




幸ちゃん
嫌なことをたくさんされた日だったね

お疲れさま

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ *応援クリックありがとう*







Comment

しみゃお | URL | 2012.09.10 16:41 | Edit
幸ちゃんの階段から下りられない顔もお散歩の笑顔もとってもカワイイです^^

シャンプー、嫌がるんですね。
よく頑張ったね!幸ちゃん^^
yumeko | URL | 2012.09.11 01:19 | Edit
ピンクのバンダナ、とっても良く似合っています!
可愛い笑顔ですね。(^^♪
おてわん | URL | 2012.09.11 21:30
しみゃおさん

視力の低下が階段を怖くさせているのかも知れません。
抱っこも嫌いなので、毎日お散歩の度に大騒ぎです^^;

マリ物語、拝見しています。
おてわん | URL | 2012.09.11 21:34
yumekoさん

サロンで可愛いくしていただいて、
お迎えに行くのが楽しみです。

幸ちゃんはオヤツをいただいてるみたいで、
この時ばかりは猛獣のようにかぶりついていると思います^^;
くりママ | URL | 2012.09.12 22:46 | Edit
そういえば、かたまる幸ちゃんを抱っこして階段の上り下りをしていたように思います。先代クリスも段差は苦手だったので、特別違和感もなく、次にやってきたはるなが階段を猛スピードで上り下りするのをくりママは目を丸くしてみてました。
階段の下りって怖いんだよね、幸ちゃん。
おてわん | URL | 2012.09.14 08:56
くりママさん

センターから来たワンちゃんは、
階段の上り下りが出来ない子も多いですよね。
はるちゃんは元気だからね~^^

幸ちゃん、真横を一緒に歩いてあげると、
階段もゆっくり行けることがわかりました^^
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター