マウリッツハイス美術館展

東京都美術館で開催中の
『マウリッツハイス美術館展』へ行ってきました


ムスメと上野の駅に着いたら 大雨・・・



  *iPhone  camera*





駅構内のコンビニで傘を買いました
(わざわざ入場券を買うはめに・・・


美術館では約30分並んで入場し 展示会場もスゴイ人でした

意外にも若い人達が多かった気がします

マウリッツハイス展は行きたいと思ってはいたのですが
具体的に予定に入れていませんでした

ところが ムスメの「フェルメール、行きたいんだよね」というひとことで
弾みがついて行ってきました







混雑してはいましたが
ムスメとふたり 武井ちゃんの音声ガイドを聞きながら
じっくりと楽しむことが出来ました



DVDを借りて『真珠の耳飾りの少女』の映画も観たことがあります
映画のストーリーは実話ではないようですが
とても美しい映画でした

ラピスラズリのやわらかなブルーが
好きになったのは
この絵を見てからだったかも知れません



お土産に買った とらやの羊羹『蒼ノ調ベ』



フェルメールの世界を表現したそうです


キレイ*^^*


帰りにも大粒の豪雨に合い 
最寄り駅で30分ほど足止めとなりました

お隣の駅までは降っていなかったのに
都市型集中豪雨ですね


やっと家にたどり着き ワンコ達のお散歩へ

遅くなってごめんね



雨が降りやむと
虫たちの声が聞こえてきました

秋の気配ですね


行き帰りと大雨に見舞われ 何だか疲れたけれど
雨上がりのひんやりした空気と チロチロ虫の音に癒やされ
ナポリとお散歩です



(朝の写真)



可愛いナポリは いぬ親さん募集中です♪



にほんブログ村 犬ブログへ *応援クリックありがとうございます*

Comment

ちょこまま | URL | 2012.09.04 09:39 | Edit
フェルメール、夏休み前から、次男にせがまれて、私も、母も行きたいと言っていたのに、実現しないまま、新学期になってしましました。もうすぐおわってしまいますよね。上野が一番行きやすいのでなんとか行きたいです。  とらやも粋な事・・・。
おてわん | URL | 2012.09.06 14:09
ちょこままさん

マウリッツハイス、よかったですよ。
オランダという国にとても興味が湧きます。
M君と是非お出かけください。
とらやもgoodでした^^
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター