happy happy birthday


三年前の7月12日に 幸が我が家にやって来ました






暑い日 たーぼーさんのクルマから降りてきて
きょとんとした顔で おて母を見上げました







そのお顔が 可愛くてかわいくて^^







小学校3年生だったムスメは 
幸のことが怖くて 泣いてしまいました







下痢が続いたし アレルギー性皮膚炎で一晩中身体を掻いている日が続き
病院通いだった約一年間







ちょっぴり老けたけど 
当時から本当に手のかからない 穏やかで かわいい幸ちゃん




日曜日 病院で 気になるところを診ていただきました





二年前にやったのですが 
そろそろもう一度 麻酔をしてスケーリングした方が良さそうです








たまっていた肛門腺を絞られ 「もう こりごりです」な 幸ちゃんでした









8歳(推定)になりました







老いは確かに感じるけれど また一年 まったりゆっくり元気に
私たち家族と一緒に過ごしてください



幸ちゃん happy birthday


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ





Comment

| URL | 2011.07.18 10:23
幸ちゃん、おめでとうございます。

今でこそ、どっしりと主みたいな幸ちゃんもお迎えした当初はいろいろあったんですねぇ。

次々と新しいワンちゃんがやって来ては送り出して・・・その貫禄たるものや・・・。
「くる者拒まず・・・ナンクルナイサー!!」(「何とかななるさー」の意・おなじみ沖縄の方言)
って感じの幸ちゃん

おかげではるるたちも心地よく過ごさせてもらったんだね。 ありがとう。
夏バテにもめげず、お散歩はパワー全開のはるるで~す i-230

ナナ&クルたん | URL | 2011.07.18 11:17
幸ちゃん、happy berthday

これからも、まったりゆっくり可愛い幸ちゃんで元気に過ごして下さいね。

二年前に一緒にいたちっこくてうるさかった
ナナの事覚えていてくれてるかな?
またナナの相手してあげてね。
おてわん | URL | 2011.07.18 14:12
くまんちさん

ありがとうございます。
幸を見ていると、何だか力が抜けていきます。
あ、悪い意味ではなく・・^^;

癒し力がワンコにはありますね。

はるちゃん、ボーイフレンドと仲良くやっていますか?
夏休みも会えるのかしら^^
お互いにお散歩頑張りましょうね~
おてわん | URL | 2011.07.18 14:19
ナナ&クルたんさん

ありがとうございます。

皆さまお変わりないですか?
ちっこくてうるさくてかわいい子のこと、おぼえてますよ~、きっと^^

自分達よりも何倍ものスピードで生きているんですね、
ワンコたちって。
ナナちゃん、お姉さんらしくなりましたか^^
ぼたん | URL | 2011.07.18 16:43
幸ちゃん  おめでとう~!
8歳には、ぜんぜん見えない!その愛らしいお顔と毛艶ですこと☆そして、スマートのその体系・・どのように維持してるのかしらん~?
若い!若い!イケテル~!
ず~とず~と、そのまま元気でいてね、幸ちゃんの存在そのものが私達に元気をくれますから~ おめでとう~☆☆☆
ちょこまま | URL | 2011.07.18 17:54 | Edit
幸姉たん、あたちです。みみたんです。いっぱいお世話になっておきながら、ごあいさつが遅れて失礼しました。おめでとう。ワンコの魅力は今日よりも明日、明日よりもあさって、、、と毎日ありったけ可愛い愛してると思っているはずなのに、どんどん愛情が無限に増していってしまう事だとうちのおかーちゃんが言ってます。幸お姉ちゃんの昔の写真をみて涙ぐんでいました。あたちもここのお家の子になってもうすぐ1年です。おめでとう、そしてありがとう
くりママ | URL | 2011.07.18 21:52
幸ちゃん、お誕生日おめでとう♪

たった1週間足らずでしたが、預かり母が幸ちゃんに望むことは1日でも1日でも長くおてわん一家のみなさんと元気で幸せに暮らしてくれることです。
スケーリングがんばってね。
おてわん | URL | 2011.07.19 05:43
ぼたんさん

ありがとうございます^^

黒柴のつややかな黒毛は、白髪混じりに、
階段もちょっときついかな^^;
病院でも「太りましたね」って、日々の努力を打ち消すように
軽~く言われました^^
でも、ぼたんさんがほめてくださったし、これからも元気に頑張ります~♪
おてわん | URL | 2011.07.19 05:50
みみちゃんへ

お祝いメッセージ、ありがとう。
若い預かりっ子たちに負けないように、頑張るワン♪

そろそろ青い柿が落ち始めました。
みみちゃん、また拾ってんじゃないのかな~?
毎日楽しそうに暮らしている様子、ブログで見てるよん♪
お母さんがせっかく育てたトマトやいちご、
食べ放題なのね。うらやましー!
いえいえ、そうじゃなくって、勝手に収穫して食べちゃだめよ^^

幸センパイより
おてわん | URL | 2011.07.19 05:53
くりママさん

ありがとうございます。
預かりのくりママさん、WAN母さん、そして多くのスタッフさんに
感謝しています。

もう本格的にシニアの域に入りました。
健康に気をつけて、ずっと元気でいてもらいたいと願っています。
診察台で大暴れする元気ありますから、まだまだ若いかな^^
むーちゃんママ | URL | 2011.07.21 00:08
幸ちゃん、お誕生日おめでとうv-315
8歳ですか。むーちゃんと同い年です。
ぽ~~~っとしてて、まったりしてて、
太り気味で、何を考えているんだか・・・
(あ、うちのむーちゃんですよ)と
8年たっても子どものままですが、
もう8歳・・・1年1年これからもずっと
元気でお誕生日が迎えられる事が
何よりも嬉しいことですね。

優しくて、まったりな幸ちゃん
大好きですv-238
おてわん | URL | 2011.07.23 12:12
むーちゃんママさん

コメントありがとうございます。お返事が遅くなり、ゴメンナサイ。
むーちゃんはケーキでお祝いだったのですね^^
幸ちゃんは申し訳なかったのですが、特にナシ・・・でした。

ふとした表情に老いを感じますが、
若いもんには負けずに、元気でいてくれることが何よりです。
同級生として、これからもよろしくお願いします*^^*
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター