神楽坂で


7月にはいって間もなくした頃

おて母が まだ二十代で 
大阪・中ノ島でOLだった頃の友人と三人で
久しぶりのランチ



場所は *神楽坂*





日傘もたたまないとならないくらい細い路地を抜けて
友人*Mが予約してくれたお店へ









あっさりと それでいて ほんのり手の込んだお料理たち








豆乳のお鍋



ひっさびさに 昼間から麦酒でのどの渇きを癒して




ずっとしゃべりっぱなし*^^*


 






デザート4種





ランチタイム閉店までの時間があっという間に過ぎ

神楽坂の町を 三人でぷらぷら



三人とも東京に住んではいるものの
中身は関西のオバチャンです^^



道に迷っては笑い 誰かがトンチンカンなことを言っては笑い・・・




Mが連れて行ってくれた まかないこすめで買った自分へのお土産♪



薄荷レモンの香りのハンドクリーム





こちらは 家族へのお土産



MERMAID CAFE の ドーナツ型のデニッシュ♪




たわいもないことを話しつつ 近況を確認しあって
*次回は秋ね* と 飯田橋の駅で別れました




M Rちゃん ありがとう    約束 実現しようね!  





さて+++


おてわん家17番目の預かりわんこちゃん*ヒメカ






埼玉在住の運搬ボランティア*Tさんが 
千葉のセンターまでお迎えに行ってくださり
ヒメカを届けてくださいました


うちに来る前に川崎の蓮華ママさんちへも わんこをお届けしてこられたとのこと・・・
Tさん ありがとうございました




お顔が黒いので 写真が難しいですね






少々 ビビリちゃんです


人がちょっと動いただけで 飛び上がります


先週木曜日と土曜日にクルマで病院へ行ったのですが
クルマの中で ずっと ぶるぶるガタガタ震えていました





不妊手術で麻酔する前に 鎮静剤を注射するのですが
たいていの子はその注射でへなへなと倒れてしまいます

なのに ヒメカは根性で踏ん張っていて
「倒れてなるものか・・・」  そんな風でした


ビビリっこの反面 耐える力も持っているようです




ヒメカちゃんの健康診断の結果です

   ・体重  11キロ
   ・フィラリア  (-)
   ・検便  (-)
   ・内臓脂肪  (多) 


健康なヒメカです♪


と~~ってもおとなしく
携帯電話やリモコンを そこいらに置きっぱなしにしても大丈夫^^
(この開放感、ひさしぶり~)


ただ ゴミ箱あさりには プロのテクニックを発揮しますよ





今週末は三連休ですね 

日曜日にはちばわん定例いぬ親会が開催されます


70頭ほどの保護ワンが参加し 
本当の家族として迎えてくださる方との出会いを待っています


暑い季節ですが ぜひ 保護ワンに会いに来てくださいね






ヒメカは 翌週24日に開催の 品川いぬ親会に参加予定です♪



仕事もPTAも 子どものことも・・・
毎日がわさわさと忙しく 上書きされていく日々


ブログに書きたいこともたくさんありつつ
追いつかないでいます


  モフちゃんからステキな贈り物が届いていること

  はるるの正式譲渡のこと

  サユのお母さんからのお便り

  幸の誕生日



遅れ遅れではありますが 書いていこうと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ *祝・幸ちゃん8歳*



Comment

元グリ。 | URL | 2011.07.15 08:02
幸ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
そしてヒメカちゃんはじめまして!
とっても可愛いですね。

神楽坂ランチ、素敵ですね。
お料理も美味しそうですが、昼間から麦酒に惹かれました(笑)
くりママ | URL | 2011.07.15 13:44
やっぱりちばわん卒業日がお誕生日ですよね。我が家の少ない幸ちゃんの写真の1枚をブログの載せてました。暑かったんですよね~。幸せな犬生の始まりの日の写真です。
ひまわりママ | URL | 2011.07.15 14:55 | Edit
バタコちゃん卒業おめでとうございます!お名前はバッタンのままですか?バッタンて、天真爛漫で笑顔が可愛いですね。

幸ちゃんもお誕生日おめでとうございます。我家は先月でした。

そして新入りのヒメカちゃん、シェルティのトライカラーを短毛にした感じの仔です。絶対混ざってますよね。品川で会えるんだと思ってホッとしました。楽しみにお待ちしています。
りりまむ | URL | 2011.07.15 15:36
ヒメカちゃん、お利口さんですね!これから本領発揮なのかな~?幸せ掴むの早いかな?応援してます!
yumeko | URL | 2011.07.15 23:07 | Edit
おてわんさま、関西人でしたか!!
いやぁ、親近感。といっても私は四国ですが、親戚みたいなもんです!
大阪にはよく仕事で行きますし。
篠崎にいらっしゃるかなぁとちょっと楽しみにしていたのですが、残念・・・
品川、メイタンが登録できなくても、私だけ遊びに行こうかなぁ!
おてわん | URL | 2011.07.16 05:39
元グリ。さん

ありがとうございます。
幸は加齢のせいか、動きがますますゆっくりになってきました。

マリちゃん、お腹治ってよかったっですね。
ワンコと暮らすと本当にいろんなことが起こります^^

昼間のビール、美味しいものですね!
おてわん | URL | 2011.07.16 05:42
くりママさん

そうそう、暑い日でした。
たーぼーさんに連れられてやってきた幸のきょとんとした顔を見た時、
「やっと会えた~!」と思いました^^

ブログ、見ましたよ~♪ 痩せてる!!!
おてわん | URL | 2011.07.16 05:47
ひまわりママ

ありがとうございます。
ひまわりちゃんとは、同じ時期に卒業したんですよね。

首の白いマフラーとしっぽは、シェルティ?
目の辺りはビーグル? チワワのようにも見えるし、黒柴かなと思ったり^^

品川行きますので、よろしくお願いします♪
おてわん | URL | 2011.07.16 05:49
りりまむさん

そうなんです、まだ本性を出して感じです^^
ヒメカのこれからが、とっても楽しみです。もう多少のことでは驚きませんので^^
おてわん | URL | 2011.07.16 05:55
yumekoさま

大阪のおばちゃんですよ~^^
四国は行ったことがないのですが、いつか、おうどんを食べに行きたいです。

篠崎はヒメカがビビリなので見合わせましたが、
持って行く荷物がありますので行きます。
美人わんこ*メイタンに会えるのを楽しみにしています♪
yumeko | URL | 2011.07.16 07:11 | Edit
幸ちゃんの写真、くりママさんのブログで拝見しました!
昔から美人さんですね~。とても嬉しくなるような、幸ちゃんの歴史を感じる様な写真ですね。
はるるちゃんも正式譲渡になったとか。ほんとにおめでとう!はるるちゃんはおてわんさまと私を繋いでくれたワンコ。はるるちゃんの大事な時期を見守る事が出来て嬉しいです。バタコちゃんも!
明日、お会いできるのを楽しみにしています。
ぼたん | URL | 2011.07.17 16:25
こんにちわ
神楽坂 風情ある街大好きです、来週ほおずき市がありますね。
今日、ちばわん定例犬親会に 行ってきました。たまらない暑さの中、みんながんばっていましたよ~。

ヒメカちゃんかわいいですね、夏バテ気をつけて来週がんばってね~!
おてわん | URL | 2011.07.18 00:02
yumekoさん

きょうはお疲れさまでした。
メイタンはどうだったかな^^

はるちゃんのこと、ずっとずっと見守ってくださってありがとうございます。
あの時、篠崎でお会いしたyumekoさんが預かりさんをしてくださることに、
はるちゃんもきっと喜んでいると思います。

幸ちゃん、三年間で年をとりました。
でも可愛さはちっとも変わっていません^^
おてわん | URL | 2011.07.18 00:09
ぼたんさん

青山もステキですが、神楽坂もほっとする街ですね^^

きょうは本当に暑い中、篠崎にお出かけいただいたとのこと、ありがとうございました。
ヒメちゃんは鼻水が止まらず、食欲もなく、
暑さバテなのか、エアコンがよくないのか・・・。
来週までに体調が良くなるよう、見守っていきます。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター