出会いの篠崎*1


日曜日 お天気も何とか味方してくれて
いぬ親会が開催されました

蒸し暑い日にもかかわらず 多くの方がご来場くださっていて
雨が降らなくて本当によかったと思いました



我が家でお預かりしていますバタコさんも 参加してきました


またここですか~ と言っている様なうしろ姿


バタコ




バッタン どこでご縁が繋がるかわからないのだから
頑張ろうよ~





バタコ

   ちょっち退屈  草でも食べるか






バタコ

   ぼけら~





そんなバッタンと「プレイズタッチセミナー」に参加しました

 *プレイズタッチによる効果*

  ・ 毎日の健康維持に

  ・ からだの変化に気がつく

  ・ 触られることになれる(病院、トリーミング)

  ・ 意思の疎通がはうまく行かなくて、
    人が言う問題とされる行動、例えば過剰に吠える、
    落ち着きがない、神経質など、
    プレイズタッチを行なうことで犬の身体に良い影響が生まれます。
  
  ・ タッチをする側もされる側もオキシトシンという幸せホルモンがでます。


これはバッタンとおて母にいま必要とされていること!と思い
実際にタッチを教えていただきながら
お話を聞いてきました


一緒に参加したほかにわんちゃん達は 
心地よくなったようで とろ~んまったりだったのに
バッタンは おて母の腕の中から脱出しようと
始終ドジョウのようににょろにょろ動きまくり・・・


でも 教わったことを帰宅してから家族にも伝達したので
これから実践していこうと思っています



やっほー お久しぶり♪

はるる&バタコはるる&バタコ




はるるが来てくれました*^^*


はるる

お母さんとはるるです




はるバタコンビ♪ 

はるる&バタコはるる&バタコ
    so happy!!



クルマ酔いなのに頑張って来てくれました
はるる ありがとう


いぬ親のO様から 手作りサーターアンダギー(nice!!)と
わんこたちのおやつをいただきました

   *ありがとうございました*






かわいいかわいい はるちゃん 



5月 この場所ではるるのご縁が決まりました



はるちゃん 帰るおうちがあるんだね

シアワセはるる お母さんとお姉さんと一緒に
おうちへ帰っていきました

 
はるるはるる


はるるはるる




はるちゃん またね*^^* 



バッタンは まだまだ頑張りますよ~^^; 



ブログランキング・にほんブログ村へ
















Comment

中山はるるん(はるる姉) | URL | 2011.06.21 00:03
いぬ親会お疲れ様でした^^
バッタン相変わらず可愛らしかったですねー♪
プレイズタッチでは、おて母さんの小さく慌てた「バッタン・・・バッタン・・・」という声とワタワタしているバッタンがなんともほほえましかったです^^
効果を期待して、うちも続けてみようと思います☆
yumeko | URL | 2011.06.21 07:14 | Edit
バタコちゃんとはるるちゃん、嬉しそうですね~!
一緒に遊べる犬友達っていいですね!!
見ているほうも楽しくなっちゃいます。
びおう | URL | 2011.06.21 12:00 | Edit
みんなかわいい!

白ユキちゃんと風子も会うとそんな感じです(笑)
お友達っていいですよね~
プレイズタッチってなんだかよさそうですね。
風子も絶対にじたじたばたばたしますよ。
おてわん | URL | 2011.06.22 05:44
はるる姉さん

お疲れさまでした^^

生・はるるちゃんに会えてラッキーでした。
とてもお転婆さんには見えない落ち着きぶりで、
バッタンはまだまだ修行が足りないと思いました^^;
おてわん | URL | 2011.06.22 05:48
yumekoさん

うちにはるるがいたときは、
あれを延々とやっていたのですから、すごい体力ですよね^^

久しぶりのふたりの姿が本当にうれしかったのでした。
おてわん | URL | 2011.06.22 05:52
びおうさん

プレイズタッチは勉強になりました。
犬のなで方で興奮させたり落ち着かせたり変わってくるそうです。

白ユキちゃんと風ちゃんもそうなんですよね^^
幸にもそんなお友達がいたらな~、もっと犬生楽しめるかもしれません。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター