ひととき湘南ガール



   ちばわんいぬ親会

         *ちばわん いぬ親会in湘南*

                ↓

               Click 





数々の苦難(バタコのクルマ酔い、預かりの寝不足・疲労etc・・・)を乗り越え
湘南いぬ親会に行って来ました
(大袈裟です)

前日に 息子の最後の体育祭があり
6年目にして初めて開会式から見ることができました^^;

中高女子校で過ごしたおて母は パワーあふれる共学校の体育祭を
いつも楽しんでいます

というわけで 
体育祭で日光をたくさん浴びてすっかり弱ってしまうことは
事前に予測済でした

忙しかった一週間だったこともあり 案の定よれよれ状態で
湘南に向かって出発


行きのクルマの中ですっかり眠ってしまい
気がついたら朝比奈ICを出ていました





バタコのゲロゲロなどもあり 遅刻して到着した会場

湘南スタッフの皆さまに大変お世話になりました






山梨多頭飼育問題・・・


山梨の山奥で 飼い主さん探しをしているわんこ達がいます
10歳前後の子が多くなってきているようです

会場では そのわんこたちを懸命にお世話をされていている学生さんたちによる
パネル展示が行なわれていました

山梨多頭飼い崩壊
  

話題となり いっときは多くの人が注目しても
時とともに忘れていってしまう私たち人間

どうか 忘れることのないように・・・


 「山梨県の山奥で苦しんでいる犬たちがいます。」 

             ↓

            Click!!









バタコさんは 前半 海の鳥達に釘付けでした^^


バタコ

何かの血が騒いだのかしら







お隣にいた キョンちゃんです

キョン

小柄なシェルティの女の子






反対のお隣にいた かりんちゃん

かりん

ダイエット頑張ってます^^






こちらは 真愛(まい)ちゃん

バタコ

いぬ親さまが決まったとのこと おめでとうございます*^^*






ちいちいくんです

ちぃちぃ

カワイイおじいちゃま♪






幸も一緒に行ったんですよ

幸

やっぱり人やわんこがいっぱいのところは苦手なので
途中 お父さんと退場しました




バタコ

バタコさんったら 篠崎いぬ親会で作ってもらった名札を粉々にしてしまい
品川いぬ親会で新たに作っていただきました

その名札もヤバイ状態です^^;



すっかりおとなしかったバタコさん

バタコ


次は二度目の篠崎いぬ親会に参加です





帰りに海へ行きました

幸


幸


幸

インドア派の幸と母は ここで見学




見学したのは ↓

バタコ


yuming の 真冬のサーファーという曲が 頭をよぎって
(季節が違いますけどね^^)

  次のいい波は 真っ先につかまえてよ♪




バッタンは それはそれは楽しそうに走っていました

残念ながら湘南ガールにはなれませんでしたが
その気分をほんのちょっぴり あじわって




バッタン こんな広々した場所で 毎日お散歩できたらいいね~



バッタンのお父さんお母さん よい子でお迎え待っています^^



たくさんなでなでしてもらったバッタン

ご来場くださったみなさま ありがとうございました

バッタンを迎えに来てくれる手は いつバッタンに触れるのかな
そんなわくわくを残して 由比ガ浜をあとにしました




帰りのクルマではオンナ三人 自宅まで・・・グーピーよく眠りました


運転してくれた人は きっと腹を立てていたでしょう
ゴメンナサイ
 

帰ってからもよく寝て すっきり



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
++応援よろしくお願いします++


Comment

きららママ | URL | 2011.06.07 10:40 | Edit
いぬ親会お疲れ様でした!うちも2匹とも薬を飲ませて行ったにもかかわらずゲロゲロでした(涙)とても良いいぬ親会でしたね。次回も頑張りましょう(^^)
ちょこまま | URL | 2011.06.07 15:22 | Edit
お疲れ様でした。  湘南ガールなんてかっこいいかも・・・。バタコさんもマイペースっぽいからゆっくり幸せさがしなー。とうちのみみちょが言ってます。ちょこのしつこい遊ぼうよ攻撃にも乗り気じゃないと、大あくびで無視するし、やる気スイッチが入るとちょこがびびるくらいお転婆になるし、ほんと気ままな女です。バタコさんのほうがお人よしかな?でも家に来てくれた時もくつろいでましたもんね。マイペースであまりまわりを気にしないタイプなのかな?大物だったりして・・・。
ひまわりママ | URL | 2011.06.07 15:55 | Edit
日曜日はお疲れ様でした。
バタコちゃんとひと時を過ごせて嬉しかったです。思いがけず、幸ちゃんにも会えたし。
ぺぺママ | URL | 2011.06.07 22:55 | Edit
はじめまして!
湘南の譲渡会の帰りに・・・バタコさん&パパさんに海で会いました!ブログで見たことあるなぁと思っていましたが・・・名前がわからずにそして私と犬と夫は砂と海水だらけで(笑)
と書きながらコメントを見ていたら、もしかしてみみちゃんと姉妹ですか?
みみちゃんの家のちょこちゃんがちばワンにいた頃にいたおうちのワンコのらっきーが我が家のぺーさん(犬)と姉妹です!
ってごちゃごちゃ書いてしまいました!
すみません。
おてわん | URL | 2011.06.07 23:43
きららママさん

お疲れ様でした。光希くん、天音ちゃんもクルマ酔いでしたか~。
健気なワンコたちに、とっておきのご褒美が届くといいですね。
篠崎、張り切って参加します^^


おてわん | URL | 2011.06.07 23:52
ちょこままさん

小柄なみみちゃん、大物振りを発揮していますね^^
ちょこくんの優しさに甘えているのかな?

バタコさんの方が気が小さいです。
しかられるとお漏らししてしまいますからね^^
今のところ、みみちゃんをしのぐ子はいないかと・・・。
おてわん | URL | 2011.06.07 23:55
ひまわりママさん

お世話になり、ありがとうございました。
私もいつかひまちゃんに会ってみたいなーと思っています^^
おてわん | URL | 2011.06.08 00:01
ぺぺままさん

コメントありがとうございます。
そうでしたか、海辺でお会いしていたのですね。

そうなんです、ちょこくんの妹として我が家からみみを迎えていただきました。

実は日曜日に初めてちょこくんの預かりさんにご挨拶したところでした。
その後でしたので、ペペママさんのコメントに不思議なご縁を感じました。
またどこかでお会いするかもしれませんね^^
くまんち | URL | 2011.06.10 12:18
バッタンとお父さんの海辺の散歩・・・
まさに憧れです

はるるの車酔いは一向に改善されず ^^;

先日は、はるると一緒に
二駅ほど歩いてテラス席のある沖縄居酒屋で久々の家族での外御飯をして来ました。

はるるは思いのほかおとなしくみんなの飲みっぷりを横目でながめていましたよ^^
おてわん | URL | 2011.06.11 08:24
くまんちさん

海では泥んこになりましたよ^^

バタコもなかなかクルマには慣れないようです。
はるちゃんもクルマの横に立っただけでよだれが出ますものね。
無理せず、ゆっくり慣れていけるといいですね。

外食も一緒に連れて行ってもらえて、きっとうれしかったことでしょう^^
はるちゃん、よかったね♪
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター