バタバタ走るよ

5月6日 千葉動物愛護センターからやって来た預かりわんちゃんです

バタコ

またまたゲロゲロまみれで到着しましたが 元気いっぱいで安心しました

運搬してくださったSさま お世話になりました


中継地点のエンジェルさんのおうちまで迎えに行ったのですが
引継ぎ事項は「ハイパーらしい」ということだけでした^^

(この日 エンジェルさんちにも ハイパーらしいイケメン君がやって来ましたよ)



家に帰って すぐにシャンプーしたのですが 
おしりやお腹・足に毛玉がたくさんありました
おしりの毛玉は汚物と一体化していたので ハサミでカットしました

やわらかな長めの被毛で お顔は真っ白に薄茶のブチ
首から下はカラーリングしたの?という うすい黄色のような色です

汚れてそういう色になったのか これが本来の色なのか・・・


バタコ

三回シャンプーしても ニオイがとれず・・・

センターから来た子はみんな同じようにニオイがしますが
この子は特にひどかったです

お水は嫌いではないようで とっても普通のお顔で洗われていました^^




お名前がまだ決まっていませんが チョロ子とかバタコと呼んでいます^^

そうなんです 
にこにこしながらバタバタ走り チョロチョロしまくり
ひとりぼっちになると 悲しくて鳴いてしまいます




明日 健康診断・不妊手術等 医療処置のために病院へ行き
体調が落ち着いたらいぬ親さまを募集します!


このブログでも先日ご紹介したセンターのセッターは
来週 見に来てくださる方がいるそうです
無事に引き出してもらえることを祈っています





バタコ

お水をたくさん飲んで ドライフードをマッハの勢いで食べ
トイレシートをあっという間にビリビリにして
こてん!! と お休みになられました^^




幸

幸ちゃんは 毛がわっさわっさ抜け始め シェッドバスターが大活躍です


バタコさんのこと よろしくね 幸ちゃん




明日はこの子に会いに行く予定です

      




バタサン

バタサンちゃん(預かり名*茶々)ですよ

少しふっくらしたようですね*^^*



    にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*いつも応援ありがとうございます*



 

Comment

ちょこまま | URL | 2011.05.07 22:25 | Edit
またまたかわいこちゃんの登場ですね。今日は息子の保護者会で思いのほか帰りがおそくなり、子供たちとちょこ、みみのお留守番でした。もうGWもおわり、なんか疲れ気味です。おて母さまも気をつけてくださいね。  バタコさん?久々の洋犬っぽいですが明るく元気みたいでたのしみです。幸ちゃん、よろしくね。ゆきちゃんのマットほりほりはかわいいですね。息子がブログのお写真みてそんなにボロボロになってないじゃん・・・。と言ってました。うちのじゅうたんもマットも、本当の麺状態ですから・・・。
ロンママ | URL | 2011.05.07 22:43 | Edit
こちらにも新顔ちゃんが・・・すぐに預かり再開お疲れ様です。
元気いっぱいの子のようですね。うんうん・・・元気が一番!!それが一番安心しますよね。センターを無事に出られて本当によかったです。
応援してますよ~!!
yumeko | URL | 2011.05.08 06:30 | Edit
バタコさん!!可愛いぴったりのお名前ですね。名前を考えるのがお上手ですね~!!
おてわんさま一家の優しさエキスで、不安そうなお顔がどんどん明るくなっていくでしょうね!
雪ちゃんは、目が大きいね!!上目使いがやっぱりキュート。e-453
りりまむ | URL | 2011.05.08 10:06
やって来ましたね~元気一杯のハイパーちゃん?セター系なんですか?これから賑やかになる予感?ですね!
おてわん | URL | 2011.05.08 22:39
ちょこままさん

買ってからすぐにちぢれ麺になってショックでしたが、
ちょこままさんちはもっとスゴイのですね^^

G.W終わりましたね。
我が家はカレンダー通りでしたが、やはり疲れております^^;
お互いに身体を労わりましょうね~

新入りのバタコさん、とっても可愛い子です。
おてわん | URL | 2011.05.08 22:44
ロンママさん

預かり宅に着くことが出来ただけで、本当にうれしいですね。
ドンちゃんを通して、体調の良くない子犬ちゃんのお世話の大変さが
ちょっぴりわかりました。

リボンちゃんのこと、元気になるよう祈っています。


おてわん | URL | 2011.05.08 22:48
yumekoさん

そんなに気を遣わなくていいからゆっくり休んで、
といいたくなる感じの子です。

「ワタシ、あなたが好きだからね」と一生懸命伝えてきます。
健気で元気なこの子にぴったりのおうちとご縁がつながることを目指して、
その日が来るのをじっくりと待ちたいと思いますので、
また応援よろしくお願いします。
おてわん | URL | 2011.05.08 22:51
りりまむさん

まだ子どもっぽさが抜けないハイパー娘です^^
やはり鳥猟犬の血が入っているのでしょうか、鳥にすごい反応するんです。
脱走要注意わんちゃんです。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター