バターサンドの幸せ*茶々



茶々


茶々


茶々


食べ物に夢中の茶々です^^



茶々は1月26日に 千葉県の愛護センターから我が家へやって来ました

茶々

引き出し時の様子です
(写真はちばわん愛護センター・レポートからお借りしています)


最初は 痩せっぽちで怖がりで どこか尖がっていた茶々

     *     *     *     *     *








茶々


茶々




茶~ちゃんは何処でどんな人とサクラを見るのかな と
まだ見ぬ茶々のご家族との出会いを楽しみにしていました


茶々




2月13日には いぬ親さんが決まりました

幸と茶々

おてんばぶりも発揮するようになって
体重も増えて どんどん可愛くなっていきました



茶々


茶々




いぬ親さんのお引越しを待って 4月2日に茶々をお届けしてきました 

子ども達と写真を撮って・・・


茶々   茶々

     *     *     *     *     *






色づきはじめた並木が 茶~ちゃんをお祝い

茶々



我が家からクルマで20分ほどで 新しいおうちに到着しました

クルマを停めて茶々を降ろすと 「バタサーン 」 と声が聞こえます^^


いぬ親さんから茶々への最初のプレゼントは
バタサンという名前*^^*

毛色と バターサンドが大好き ということから
決まった名前だそうです


預かり母も 大好きなバターサンド


茶々

2日前に引越しを済まされたばかりのおうち

お忙しい中でも バタサンを迎える準備をしっかりしていただき
転入届けと一緒に バタサンの登録も済ませてくださっていました

注文していただいた迷子札と 鑑札を 首輪にしっかりつけて


茶々

真新しい赤い丸首輪をつけてもらいました

(幸とオソロイ



茶々

ハーネスには 名前と電話番号の刺繍



茶々

バタサン 迷子にならないでね




茶々

バタサンのお留守番練習のお部屋

我が家よりも日当たりがよさそうで 日向ぼっこもばっちり 






茶々

「どうぞ よろしく」





茶々

茶々

預かりをあっさりと見送ってくれるバタサンは 立派な家庭犬でした


すべてのワンコがこうしてあたたかなご家庭に迎えていただけるといいな・・・
センターレポートの写真で見たワンコ達の瞳が 頭をよぎります





元気でね! お父さんお母さんとシアワセニね

茶々

    バタサン おめでとう


見守ってくださったみなさま ありがとうございました




そして



幸ちゃん ありがとう

幸



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


Comment

元グリ | URL | 2011.04.05 09:14 | Edit
バタサンちゃん、おめでとうございます^^
とってもカワイイお名前ですね!

本当に写真で見ると、最初の時より随分優しいお顔になりましたね^^

あまり良いニュースが少ない中で、とても心温まりました。
おて母の友 | URL | 2011.04.05 22:04
ご無沙汰しております。

茶~ちゃん良かったですね。

幸ちゃん暫くの間のんびり出来ますね。

幸ちゃんも頑張ったので
おばさんも頑張ります。

おてわん | URL | 2011.04.06 06:07
元グリさん

ありがとうございます。
いぬ親さんの「大好きだよ」という思いがこめられているように感じます^^

わんこも環境で大きく変わるように感じますから、
被災地の皆さんのこと、とりわけ子ども達のことが気にかかる日々です。
おてわん | URL | 2011.04.06 06:10
おて母の友さん

茶~ちゃん、元気に巣立っていきました^^

都会、いかがですか?
お話聞かせてくださいね。

明日、次の預かりっ子がやってきますので、
幸の様子をまた様子をのぞきに来てください^^
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター