千葉県旭市の被害

大きな地震から10日がたちました

被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます


被災された皆さんが 
少しずつ少しずつ復旧・復興に向けて立ち上がっていらっしゃる様子が
報道されています

救出活動も続いていますね
どうかおひとりでも多くの方が ご家族のもとへ帰れますように



東北地方の報道が多いのですが
千葉県・茨城県においても津波と地震で大きな被害が出ています



千葉県旭市・・・

ここには我が家でお預かりし 
昨年末にちばわんを卒業した「菊美」のおうちがあります

菊美

(預かり時の菊ちゃんです)



旭市では 亡くなった方・行方不明になっている方が15人
339件の家屋が地震と津波で全壊という被害が出ています

230人を超える方が ご苦労の多い避難所生活をおくられています




地震がおこったとき 菊ちゃんは お父さんに抱っこで守ってもらったそうです

菊ちゃんのご家族は皆さんご無事でしたが
断水があったそうで 小さいお子様がいらっしゃるので大変なことだったでしょう

P1030569_convert_20101226220649.jpg

P1030568_convert_20101226220618.jpg

P1030583_convert_20101226220927.jpg


のどかで美しいこの町が 大きな悲しみを乗り越え 
もとの姿を取り戻すことを祈っています



菊美





ちばわんで 「届け!被災地の犬や猫たちへ!(ちばわん支援ブログ)」
立ち上げられました

当面は各方面との調整のために更新が遅くなることがありそうですが
みなさまにもぜひ訪れていただければ思います

どうぞよろしくお願い致します



そして・・・

愛護センター・レポートが更新されています
(以下 写真はセンター・レポートからお借りしました)

センターレポート201103


センターレポート201103


センターレポート201103


センターレポート201103


センターレポート201103


センターレポート201103

収容期限が迫っているワンコが たくさんいます・・・






お知らせ

お知らせ




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


Comment

| | 2011.03.21 23:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おてわん | URL | 2011.03.22 23:36
鍵コメントさん

ありがとうございます。
検疫期間をどうか無事に・・・と私も祈ります。
たぬさん | URL | 2011.03.28 18:16
千葉の被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。言葉に出来ないくらい、大変と思いますが、
この災害から立ち直り復興してください。
大好きな千葉がよみがえる事を心より応援しています!がんばって!!
おてわん | URL | 2011.03.28 22:01
たぬさんサン

電気もガスも水道も普通に使える私など、
想像できないご苦労を被災地の皆さんはされていることでしょう。

それでも応援し続けていきたいと思っています。
きっと復興しますよね!

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター