術後は順調です


うちの子*幸です

幸



きょうはお父さんにシャンプーしてもらいました

幸


くさいってわかっていても なんか嗅いでしまうにおいってないですか?
それがなーんとなくケモノっぽい幸のニオイ^^;

このニオイが 我が家でのシャンプーする時期の目安でしょうか・・・





さて 預かりワンコの茶々ですが 土曜日に不妊手術をしてきました

茶々




麻酔の覚醒も早く 元気にしています

茶々

とは言っても きっと痛いですよね・・・
よく頑張りました



茶々は1歳くらいだそうです

フィラリアは(-) 2度目の検便も寄生虫は見つかりませんでした
お耳もきれいです
いつものとおり 麻酔が効いているうちにマイクロチップも入れていただきました


手術から一日明けた今日は 食欲もあって ソファーにものぼったり
散歩も短めながら元気に歩いていました




茶々

茶々




幸が遠目に見ています^^

幸


茶々

  ++うとうと++



茶々

  ++うね~++




手術の朝はごはんを食べることが出来ません

散歩の後に「ゴハン、ゴハン」と はしゃいでいたのに
いつまでたってももらえない・・・
お水も置いてない・・・

ポジティブ茶々はブーたれることなく 「あ、そうだ!」と
お散歩バッグへ直行しました

ジャーキーが入っているんですよ
よく知っていますよね~(幸は知らないと思います^^;)





で バッグをゴソゴソしているうちにこうなったみたいです ↓

茶々

スリムな茶々なので すっぽりと胴まではまっていました
よくわかりませんが しっぽフリフリです♪



そういえば 以前の預かりっ子にもそんな子がいました^^

お顔と性格も似ています




こんなお茶目な茶々ちゃん

ずーっと大切にしてくださるいぬ親さまの募集が始まりました


茶々

腰痛にならないか心配になるくらい いつもしっぽを振っている茶々です



茶々

リコちゃんのように幸せなろうね 茶~ちゃん 



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*thank you♪*









Comment

ちょこまま | URL | 2011.02.07 13:59 | Edit
いつもおてわん一家のブログは暖かくていやされます。イチゴ狩りもドッグランでトコトコしてる幸ちゃんもしあわせな気持ちになります。茶ーちゃんは足がながくてスタイルが良いですね。お散歩バックしょった姿もおちゃめですね。先日、久々に、ボノ君に会いました。とても元気でしたよ。
おてわん | URL | 2011.02.08 09:53
ちょこままさん

私はちょこりんちょに癒されていますよ~^^
いつも家族で「これ以上みみにぴったりのおうちはないね」と話しています。
ボノくんも元気とのこと、カイカイだったことがうそのようですね。

茶々はスラッと長くてスリムな足で、
幸と並ぶとお互いのプリティさが際立ちます^^;
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター