Photo album*サユ


10番目の預かりワンコだったサユ


千葉動物愛護センターに収容されていた時の写真です


サユ

写真は 8月30日ちばわん愛護センターレポートからお借りしました


レポートには次のようにありました

   ▽検疫室Aの部屋▽
   ここがセンターだと忘れてしまうくらい、明るく陽気な2頭に思わず笑みがこぼれました。





この写真は8月25日のセンターレポートです

サユ

    △先週、最終部屋から出していただいた子です。
   まだ若くて茶目っけたっぷりの子ですが、子犬を産んだばかりのようですね。
   子犬たちは、どこへ行ったのでしょう・・・



サユちゃん 自分の運命を嘆くことなどまったく知らず
ニコニコ笑顔です





センターから引き出された時の様子です

サユ


サユ

引き出し時の写真は小粒ままさんが送ってくださいました♪

サユちゃんは ここでもまた笑ってますね~^0^



このあと 千葉から東京(ほぼ埼玉県)まで運搬ボランティアのSさんがご自分のクルマで
搬送してくださいました

ゲロとウンにまみれて到着したサユ 
しんどい思いをさせたけれど 幸せをつかむための第一歩でした



みなさんに守っていただいたサユちゃんは 何の心配もなく正式譲渡となりました



では いぬ親さまから届いたメールとサユちゃんの写真をご紹介♪*******



サユ



サユ



サユ

    朝に、少しだけ石油ファンヒーターをつけると
    サユがヒーターの前から動きません。

    寒がりなのでしょうかねえ。






サユ



サユ

    気の合うお友達もできて、ずっと取っ組み合いをして遊んでいました。
    相当クタクタで、帰りの車では、すぐに眠ってしまいました。




サユ

    帰宅後すぐにシャンプーし、
    ご飯を食べて 今はぐっすり眠っています。
    たまに寝言を言いながら。
 
    とってもかわいいです。
 


**********************************




サユちゃんのお父さんが写真を撮影 
そしてお母さんが様子を知らせるメールを送ってくださいます




しあわせそうなサユちゃん よかったね*^^*

いぬ親の I さまご家族 サユのことをよろしくお願いいたします



今 センターに収容されている子
迷子になって飼い主さんと離れてしまった子
繁殖や毛皮の道具にされて苦しんでいる子も サユちゃんのように幸せになれたら・・・






サユ


サユ

*サユちゃんを応援してくださった皆さま ありがとうございました*






21日(日)には江戸川区・篠崎でいぬ親会があります

70頭ちかい保護わんに どうぞ会いにいらしてください♪
(会場や参加わんこ等の詳細は 下のバナーをクリックしてください)

定期いぬ親会


ブログランキング・にほんブログ村へ
++応援ポチ ありがとうございます++


Comment

りりまむ | URL | 2010.11.19 14:52
サユちゃん本当に幸せそうで!思わず笑みがこぼれます。良かったですね!本当に、センターの子達み~んなが幸せに暮らせる日が早く来る事を願います。飼う側の人間の意識改革が一番の問題ですね。
| | 2010.11.19 19:59
このコメントは管理者の承認待ちです
pikake | URL | 2010.11.19 20:00
今のサユちゃん本当に幸せそうです。
でもセンターの中でも明るい子だったんですね。
サユちゃんらしいのかな。

センターに収容された子がみんな幸せになって欲しいけど、まず センターに収容される子がいなくなるようにするにはどうすればいいのでしょう。
色々な活動家の方々が動いて下さっているのに、なかなか日本は変わりませんね。(涙)
おてわん | URL | 2010.11.20 08:39
りりまむさん

飼い主さんによって変わってしまうわんにゃんの一生、
私たち人間の責任はとても大きいことをいつも感じます。
サユちゃん、センターで最終日の部屋から引き出していただきましたね。
皆さんに感謝しています。
おてわん | URL | 2010.11.20 09:03
pikakeさん

笑顔が幸運を引き寄せたのでしょうか、サユちゃんに学ぶことがたくさんありました。

引き出しても次々と収容されていく・・・、蛇口を閉める方法は明確になっているはずですのに。
今の自分にできることを続けていくことしか出来ません。
いぬ親さんや預かり達の周りの小さなうねりが、やがてこの国全体に広がること信じています。
う~ | URL | 2010.11.20 23:08 | Edit
モフちゃん、柴犬らしくな~~い と思っていたら・・・、
だんだんと安心できる場所と認識したようで、本来の性格が出てきているみたいですね。^^)
ここが勝負。これを通り越せば、仲良しになれると思いますよ。

幸ちゃん、ふぁいと!! 負けないで、ガウ~って言ちゃってくださいね。♪♪
おてわん | URL | 2010.11.21 08:19
う~さん

あまりにおとなしすぎて心配しましたので、
らしさが出てきてほっとしています^^

幸は臆病というか平和主義というか・・・^^;
それも「らしさ」でしょうか^^
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター