本性発揮?



いいお天気 blueな幸ちゃん

幸




なぜ blueなのかといいますと

もふもふ*モフちゃんに ガウーーされたのです

幸



背中にガブリ  猛ダッシュで息子の部屋へ逃げ込みました

幸


モフちゃんは 手術から3日目くらいからみるみる元気になってきました


モフのごはん(左)と 幸のごはん(右)♪

P1020747_convert_20101110221243.jpg

幸はボッシュのシニアフードがメインです




モフは肉より魚が好きなようです^^

それはムスメが発見しました

ある朝 雨戸を開けたらどこかのおうちで魚を焼くニオイが・・・
するとモフがぶっ飛んで来たそうです^^




白ごはんを食べることがわかっっていたので
鰹節をまぶしたり サバの水煮をまぜたり
いただいたイワシの美味しいのを乗っけたり

もりもり食べるようになりました

お留守番の時 ドライフードを少しサークルに置いておくと
しっかり食べてあります

ドライフードにも少しずつ慣れていってくれればと思っています





幸にガウっと行かないように
人間が見ていられる時間はサークルの扉を開放していますが
こうして中に入っていることが多く 本当におとなしい柴ちゃんです

静かに毎日をおくっているモフちゃんなのですが
元気を取り戻して シバイヌの性質が発揮されるようになって来たのでしょうか

ついこの前まで 「お互いが見えてないの?」という感じでしたのに
びっくりしています 



幸のことをどう守っていくか考えつつ
モフの体調がよくなってきたことがうれしいです






モフ



モフ




写真が暗くてわかりにくいのですが
こうして ひとりでゴロンと仰向けになってぼーっとしている時もありますよ*^^*

モフ





元気に歩けるようになり お散歩で抱っこすることも もうなさそうです♪


モフ



   にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
+++応援ありがとうございます+++


Comment

もじ子 | URL | 2010.11.11 12:27
長女さん、グッジョブ!!
お魚好きを発見したの、すごいですね^^
食事は元気の源だから・・・ちょっと元気になりすぎたかな??
いまマチルダが食べてるお魚系フィッシュ&ポテトっていうドライフード、おすそ分けしましょうか!
メールくださいね~
びおう | URL | 2010.11.11 12:48 | Edit
慣れてきている感じですね。
ゴロンも笑顔もかわいい♪

ドライフードにも魚ベースでお肉の入っていないのもありますけど、それだとちょっと極端ですよね…。
それにしても白米とお魚って…、残飯ご飯(猫まんま?)だったってことでしょうか??ナゾのモフちゃん(笑)

モフちゃん、ウチにご飯食べにおいで~
生食もきっと楽しいよ~(笑)
こたまこ | URL | 2010.11.11 17:56 | Edit
もふちゃん、元気になったんですね!良かった~。幸ちゃんと仲良くしてくれるといいですね・・・。

おてわんさん、幸ちゃんはフードを何gほど食べているか教えていただけませんか?
しばじのウンが多いのは、あげすぎかあってないのか図りかねています。ボッシュを上げていたのですが、今は「フィッシュ4ドッグ」と「AIDOG」を、パッケージの裏の規程量の3/4くらい、150gくらいを上げています。体重は9kgです。

しばちゃんのゲーの一件から量をそれまでの3/4にして、それまであげていたナチュラルバランスを止めて、食事を2回から3回にしたのですが、ウンの量が3/4に減っただけ、のような感じで。。。

ぜひぜひよろしくお願いいたします。
ロンママ | URL | 2010.11.11 20:40 | Edit
あら、モフちゃん、ガブしちゃったんですね。それは幸ちゃん、ショックでしたね。
魚好きなんて、いい発見しましたね。
猫と暮らしていたかな??
栄養をたっぷりとって、毛もつやつやになるといいですね。
いぬ親会でナデナデできるかな??
おてわん | URL | 2010.11.12 05:36
もじ子さん

こどもって大人が気付かないことも感じ取ってくれます^^
どこのおうちへ行っても大丈夫なように、
ドライは食べれるようになってくれるといいな。
やっぱり体調がよくなかったのですね、元気になって本当によかった!
でも、幸が。。。
おてわん | URL | 2010.11.12 05:42
びおうさん

17歳といわれた動きが、やっと2歳になりました♪

猫まんまですよね! ニャンコと同居していたかもです。
わんこって白ごはんってどうでしょうか?
あぁ、びおうさんのおうちが近ければ、生食の試食に毎日行かせるのに^^;

おてわん | URL | 2010.11.12 05:50
こたまこさん

フード90グラムくらいを1日2回、おやつにササミ巻きガムを1~2本あげています。
バナナも4分の1本くらい。 幸は体重9.7くらいです。
フードによってうんの量は変わりますよね。
同じボッシュでもダイエット用はうんが多かったです。
その割りに体重が減らなかったのが不思議です^^;

しばちゃん・こたまこさん、応援しています。
おからだ大切になさってくださいね。
おてわん | URL | 2010.11.12 05:54
ロンママさん

すっかり意気消沈の幸です。
ニャンコの缶詰とかをトッピングしてみようかと考えています。
まだまだ痩せていますし、毛艶もよくないですね。

篠崎行きますよ~♪ 先住にかみつかないよう言ってやってください^^
こたまこ | URL | 2010.11.12 10:36 | Edit
ありがとうございます!

フードの量、やっぱりそんなもんですよね。
うちはシニアで、消化吸収に限界があるのかもしれません。

幸ちゃんの可愛いお顔をブログで拝見するのを楽しみにしています♪♪
くりママ | URL | 2010.11.12 13:37 | Edit
幸ちゃん、災難でしたねー。

うちもけんかのときりぼんははるなの背中を狙います。まるで、ガウッて飛び掛ってまるでテレビで見るライオンとかのハンティングの時のようです。ワンコもね、けんかをしているうちにだんだん技術を磨いちゃうんですよー。人間なら後ろから狙うのは卑怯なんだけどね。

うちも先代をはじめ大の魚好きです。さんまなんて焼いた日には、ガス台の近くに張り付いてます(笑)。
おてわん | URL | 2010.11.13 06:32
こたまこさん

年老いてくると多くの機能が衰えますものね。
私もリンちゃんと暮らしている時、毎日が心配と試行錯誤でした。
しばちゃん、幸せですね^^
おてわん | URL | 2010.11.13 06:41
くりママさん

そうなんですよね、狙っているんです。
「あ、狙ってる」ってわかるので人間も注意して見ているのですが、
すごい隙を狙ってガウガウと行きます。

はるなちゃんたちもお魚好きなんですね^^
何でもいいから食べてくれることはありがたいことです^^
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター