モフの健康診断



日曜日の夜 ユキちゃんのおうちから帰宅後
もふもふ・モフちゃんを健康診断に連れて行きました

モフ


あまりにも動かないので どこか具合が悪いのかと心配だったのですが
特に悪いところはないようで 安心しました

一番気がかりだったフィラリアは(-)でした

お腹に虫がいましたが 金曜日に駆虫薬を服用したので様子を見ます
下痢も治まってきました

先生も「おとなしいね~、17歳くらいって言うならわかるけどね~」と。。。

歯も診ていただき 推定2歳くらいだろうということでした
お産を経験しているようで おっぱいが伸びていますよ

体重は8.8キロ
 
腰骨が触れてしまいますので 痩せていますよ

お腹の調子がよくないので ドライフードをお湯でふやかしてあげています

なかなか食べてくれず 写真↑のようにシーツでごはんを覆ってしまいますが
人が見ていないタイミングで いつの間にか完食してあります^^





もふもふモフちゃんは ほとんどサークルから出てこないのですが
時々 他の部屋へお出かけします
(お出かけってほど広い家ではありませんが。。。)



ムスメの部屋へ出没したモフちゃん


ムスメが「オテ!」というと のそーーーっとお手が出来ました

モフ



「オカワリ」って言うと これまた のそりっともう片方の手を出します

モフ




すごい!!出来るよ!!っと ムスメが何度もやらせていると

モフ

      めんどくさー。。。


そんな表情のモフちゃんでした



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Comment

ろみへー | URL | 2010.11.03 23:26
モフちゃん☆可愛いですね~^^
あの何とも言えない
おっとり感がとってもステキっすww
なんかすぐ決まっちゃいそうだなぁ。。。
おてわん | URL | 2010.11.04 07:32
ろみへーさん

それはそれはおっとりしてますよ~^^
平和なモフちゃんです。
このペースに合わせていただけるおうちに
行かせてあげたいと思っています。
ロンママ | URL | 2010.11.05 23:04 | Edit
もふちゃん、お手を教えてもらった経験があるのでしょうか??
可愛がられていた時期があったのでしょうね。
おっとりもふちゃん、私のタイプですよ。篠崎で会えるでしょうか??
おてわん | URL | 2010.11.06 07:07
ロンママさん

とろーいオテとオカワリ^^、かわいがられていたのでしょうね。
どうしてセンターにいたのか本当に不思議です。
篠崎には参加できると思いますので、
ロンママさんにお会いできるのを楽しみにしていま~す♪
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター