手術とマイクロチップ


金曜の朝 お散歩出発準備OKなふたり♪

幸とサユ


サユは長男と

走る


あっという間に走って行ってしまいました

走る





幸はおて母と

幸

ふたりで もたもた 小走り・・・



幸

雨上がりでしっとりした空気を 深呼吸してみました
朝の散歩は気持ちがいいので 結構好きです




幸

幸はいよいよケモノくさくなって、、、



幸

そろそろシャンプーしたいのですが 幸ちゃん暴れるので消極的になってしまいます
おて父にお願いするか わんこサロンに連れて行くかにしちゃおうかな
 






今日はサユを連れて病院へ行って来ました

センターから引き出されたワンコは早めにオペするのですが
サユちゃんは出産後でしたので 先生と相談して少し間をあけることにしていました

引き出しから1ヶ月たった今日 体調も良さそうですので
予定通りに不妊手術をしていただきました


行きのクルマでは 前回いぬ親会に参加した時ほどは酔わなかったのは
前夜から絶食していたせいでしょうか(関係ないか。。。)

胃液を少し吐いただけでした



病院では おりこうに鎮静剤や麻酔の注射ができました

マラセチア外耳炎もきれいになっていましたし
検便の結果もOK!

サユはからだのどこを触っても嫌がらないのです
お耳の洗浄や点耳薬を入れてもおりこうにしていました
早く治ってよかったね





麻酔が効いてる間にマイクロチップも入れていただきました
小さな小さなICチップを 注射器で首あたりから左肩あたりに挿入します

万が一迷子になった時 首輪がはずれても 
センターや病院のスキャナーでチップを読込めば 
その番号から飼い主さんがわかるようになっています


 

サユですが 今までの預かりっ子より麻酔から覚めるまで時間がかかる気がしていたら
先生も「よく寝てるね~」とおっしゃっていました

先生が 「サユちゃん!」と名前を呼びながら 
からだをポンポンとたたいたら サユが飛び起きました

サユちゃん 麻酔で寝てたんじゃなくって 普通に眠くて寝てたの??

そのあと 立とうとしても足元がふらついていましたので 
タヌキ寝入りではなかったようです^^;





サユ

帰宅してからは サークル内でずーっと眠っています

ただ・・・


幸におやつをあげるのに 「オスワリ!」って言ったら
サユがピシーっとオスワリしていました

お腹空いてると思います

日曜の朝からごはん食べようね





サユ

ふてくされて サークルに鼻をひっかけ こちらをにらんでますね^^





幸

幸はチョロチョロとからんでくるお子ちゃま・サユがサークルinなので
何だか気楽にしているようです

そうそう 幸は毛が抜け始めました
シェッドバスターをかけたら ふわふわが大漁でした


幸

我が家の照明がちょっと暗めなので いつも写真が暗くなってしまいます
フラッシュを使った方がきれいに撮れるのかしら・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
   *応援ありがとうございます*

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター