意地悪な洗濯機の話です


預かりわんこのサユリン

サユ



以前も書きましたが ちっこはトイレシートか
洗面所のタオル地のマットにします


ですから 洗面所のマットをトイレシートに替えました

(トイレシートの上に立って 歯磨きしている家族はうちぐらいでしょうか)


すると サユリン パッタリ洗面所でちっこしなくなってしまい
ほとんど散歩時にしています




     

サユ

     (あそこでしてよかったの??)




ところが 昨夜!!!

やられてしまいました


息子のベッドにジョワーーーっと




サユ

     (ごめんなさい。。。)




ベッドマットの上に調湿マットを敷いて その上にパットシーツを敷いているのですが
調湿マットまで浸み込んでしまいました

洗えるマットでしたので 本当によかった・・・・

ところが洗濯機から出てきた調湿マットは 何故か ナイフで切り裂かれたように
破れていました

何故??


涙

このマットは この夏に買い換えたばかりなのにショックです



洗濯機に入れる前は もちろん破れてなんかいませんでした

洗濯終了のピーピーが鳴って ふたを開けたら こんな姿に・・・



我が家が使っている洗濯機はSのドラム式

以前から 脱水が上手くできなくてメーカーさんに見に来てもらったこともありましたが
どこも悪くないそうです

洗濯物が少なすぎたり バスタオルやバスマット1枚は脱水できないそうです
(洗濯層のバランスが悪くなるからとのこと)



「どこも悪くない」はずなのに 普通の衣類洗濯でも脱水が上手くできずに
何分もぐるぐる回って 予定の時間内に洗濯が終わらないことがしょっちゅうあります

朝の出勤前は本当に困るのですよね・・・



しかも 脱水に何度か挑戦し それでもドラムのバランスが悪い時は
勝手に次のすすぎに入るのです

つまり洗剤水がしっかり絞れていないままなので
特に肌着やタオルなんかに洗剤が残っていないか心配になり
もう一度 あとからすすぎをかけます


ユーザーに手間と時間と光熱費と ちゃんと出来てんの?という心配をかける
許しがたい洗濯機です


このこともメーカーさんにお話したら 
「そんな話は聞いたことがない」で済まされました



この裂けたマットはどうしましょう

もう メーカーに電話するのもイヤになっています
だって 何度も同じ説明をしないといけないのですもの・・・



やっぱりPの洗濯機にすればよかったな~




幸

    (でも買い換えるお金 ないんでしょ?)



OH! さすが幸ちゃん


その通りです^^;


この 意地悪な洗濯機とおて母のどちらかがくたばるまで
毎日お付き合いしていかねばなりません 



何があっても無邪気な貴女がうらやましいです サユさま



*****************************


愛護センター・レポートが更新されています
飼い主に持ち込まれたり 捨てられたり 迷子になったり
行き場をうしなったわんにゃんが最期のときを迎える場所です

ここを出ることが出来るのは 一握りの子たち・・・

サユもここからやってきました





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
*いつも応援ありがとうございます*




*サユ 9/19いぬ親会に参加します* 詳しくは

定期いぬ親会




Comment

ひまわり母 | URL | 2010.09.14 15:02 | Edit
サユちゃん、やってしまったのですね・・・。
幸ちゃんは、お家の様子を全て解っているようなお顔してますね。

我家では、T社の斜めドラムを使用して4年です。
おて母さんが挙げている不便さを感じています。
私は、勝手な脱水のし過ぎで柔軟剤の匂いが飛ぶのが嫌です。
量が多くても、硬い素材があると脱水出来ないようです。
先日、綿毛布・Gパン・ベッドパットを洗濯したら、量が少ないと
エラー表示で脱水出来なく、個々に脱水し直しましたよ。
タオルは生地が寝てしまって、コースを変えなくちゃいけないし、
全体的に時間も掛かりますよね。
ネットで調べると、不便さを訴える書き込みが多いようです。
壊れて今度買い換えるなら、ドラムは止めようと思っています。

チェルシーズ行きましたよ!平日なので、すんなり入れました。
お店の方も感じの良い方でした。
牛ステーキやオヤツを頂いたせいか、チェックアウト後リードを
引っ張っても「私は残ります」と、突っ張っていましたよ。
きっと家だとケチケチして、食べ物貰えないの解っているのですね。





おてわん | URL | 2010.09.14 21:27
ひまわり母さん

こんばんは。先日は品川でお世話になりました。

軽井沢、ゆっくり出来ましたか?
チェルシーズ、ひまちゃんも気に入ったのですね^^
秋も行ってみたいな~と思っています。

ひまわり母さんの洗濯機もなのですね、同じような方がいて何だか安心しました。
私ももうドラム式は買わないと固く心に決めています。
洗濯は毎日のことなのですから、サクッと終わらせたいですよね!




モカママ | URL | 2010.09.14 22:44 | Edit
おてわんさんの記事、私の代弁をしていただいたようでとってもスッキリしました!!
おてわんさんが挙げられている他にも、文句は山のようにあるのですが、書くだけで疲れてしまうので書く気にもなりません。
(犬の長座布団を洗い終わるのに1日かかったこともあります・・・
結局、脱水のときに洗濯機が傾かないように必死で押さえてなんとか終えましたが、これじゃ、洗濯機使っている意味がないですよね)

私もS社製品とドラム式洗濯機は2度と買わないと心に決めています!!
おてわん | URL | 2010.09.14 23:14
モカママさん

思い切って書いてよかったです。 もしかして同じ機種でしょうか?
これからはドラム式が主流になるとのセールス文句にころっと騙され、
バスマット1枚の洗濯も出来ないような製品を買ってしまいました・・・。
悔しいですよね!
今は運動会前で毎晩娘の体操着だけ洗濯したいのですが、
ネットに入れると脱水出来ないのですよーー。
ストレス感じます。

宝くじが当たったら真っ先に買い換えます^^;
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター