サユの散歩&卒業わんこ

昼間はまだまだ暑いですが
朝晩の風の涼しさ 空の高さに秋の訪れを感じますね



DSCF0153_convert_20100911202621.jpg


幸は変わらない毎日を ゆったりと過ごしているようです





DSCF0152_convert_20100911202555.jpg

新しい預かりっ子が来ても 動じることがなくなってきました

以前は預かりっ子がいると 1Fの息子の部屋に引きこもり
たまに2Fのリビングに上がってくると みんなが

「あっ、幸ちゃんだー」

と 珍しい動物に遭遇したように行ったものです^^

幸ちゃん いつもありがとう
サユちゃんのことも よろしくね







10番目の預かりっ子*サユちゃんです

DSCF0163_convert_20100911204029.jpg


ワイルドな魅力の持ち主であります







DSCF0151_convert_20100911202510.jpg

保護色でしょ^^




DSCF0157_convert_20100911203658.jpg

もう あっちこっちに興味があって トイレのことはそっちのけ・・・
忙しいったらありゃしません

でも これはサユが特別なわけではありません
お散歩に慣れてくると どの子も落ち着いて歩くようになるんですよね




DSCF0160_convert_20100911203735.jpg

出すものが なかなか出ないので
“まだですか~?”と サユの背中に念じながら歩いています^^;




DSCF0161_convert_20100911203806.jpg

サユちゃん 家ではお漏らしすることはほとんどなくなりました

トイレシートか 洗面所のタオル地のマットにちっこします
うんは外でします

ちょこちょこ ちっこの回数が多い子もいますが
サユは ためておいてジョーっと出すタイプです




DSCF0162_convert_20100911203946.jpg

明るく の~び伸びしたサユちゃんのことを
大切にしてくださるご家族・いぬ親さまを募集中です♪




お散歩のあとは 涼しい場所でゴローンですよね

DSCF0164_convert_20100911204122.jpg

    (これしかすることないしね・・・)





DSCF0169_convert_20100911204154.jpg

    (幸さん・・・寝てばかりいないで たまには遊びましょ♪)


*********************************

卒業わんこたちから 近況報告をいただいていますよ



ユキ(預かり名・のぞみ)*
7月にとっても可愛い写真を送っていただいていました


(いぬ親さまからのメールの一部です)

ユキをうちにお連れいただいてから、今度の8月1日でちょうど1年になります。

それで、この日を誕生日にして、次の8月1日で4歳、ということにしました。
1年どころか、ずいぶん前からずっとうちにいたかのように、
すっかり家族の中心に居座っています。


ユキ



ユキ


ユキちゃんは ちばわん卒業わんこの風子ちゃんとご近所です

風子ちゃんがサマーカットにしたのを見て 
ユキちゃんも同じお店で同じようにカットしてもらったそうです

いぬ親さんは「高校球児みたい」とおっしゃっていました^^





アリー*のいぬ親さんからも

この半年アリーと過ごしてきて、私たち家族は予想以上に楽しい日々を送っています。

アリーの様子をこまかく知らせていただいたメールをいただきました



アリー

(写真は預かり時のアリーです)



こうして近況をお知らせくださり 本当にうれしいです
いぬ親のみなさま ありがとうございます




そして トライアル中の *みみ

毎日おいしそうなご飯をお母さんが作って下さっています
先住わんこ・チョコくんとも楽しそう♪

一度トライアルから戻ってきたみみですが
“出戻りわんこは幸せになる” という噂(?)は本当でした

みみの それはそれは楽しそうな様子は
ちょこままさんのブログ ちょこりんちょな日々 でご覧いただけます

人間用・わんこ用の美味しいレシピも続々UPされていますので
ぜひ訪れてみてくださいね




今日は息子の学校の文化祭でしたが 本人は試合で登校できず・・・
クラスで一生懸命何かやっているようなので(内容を教えてもらえない)
見に行きたかったのですが おて母は木曜からの熱が下がらず断念・・・

明日は母のフラダンスの発表会 さて 動けるでしょうか^^;

最近よく熱を出すようになってしまいました
(オバサンは丈夫なはずなのにねぇ~)

みなさまも おからだ大切にしてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 *応援よろしくお願いします*



Comment

くりママ | URL | 2010.09.12 22:06
あら、おて母さんもフラダンサーだったんですね。くりママもです。
おてわん | URL | 2010.09.13 06:33
くりママさん

くりママさん、フラダンサーかもって思ってました。
理由は髪が長い!それだけです^^

おてバァがフラダンサーなのですが、舞台メイクのアップは凄かったですよ^^
みなさん、とっても楽しんでいらっしゃいますね。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター