夏のお出かけ~後編

幸(ゆき)のベッドをクルマに積み込み、
合宿で片品へ行っている長男を除いて、
行って来ました、大阪。


DSCF1380_convert_20090821222831.jpg

ゆ「どこ行きまんの~?」







8日の朝4時に出発、圏央道から中央道へ。
幸の調子を見ながら、休み休みしては渋滞に巻き込まれ。。。






途中、駒ケ岳SAのドッグランへ。


DSCF1383_convert_20090821222914.jpg


幸ちゃん、興味なし。。。
草を食べて終了。







名神 大津SAです。
大渋滞。SAもクルマがいっぱいでした。
どれだけのCO2が排出されているのでしょうか。

DSCF1384_convert_20090821222945.jpg


DSCF1385_convert_20090821223018.jpg

う~ん、関西の暑さです。


パパさんに抱っこしてもらって、ミストシャワー。
やや迷惑顔の幸ちゃん(苦笑)。

DSCF1387_convert_20090821223045.jpg






大阪到着は夕方4時でした。




おてわん母の妹の家では、やはり落ち着かない様子の幸でした。






翌日、お天気が悪かったこともあり、幸にはフリーでお留守番してもらい、
ミナミへ遊びに行きました。


その前にちょっと新世界へ

DSCF1389+(2)_convert_20090821223114.jpg



DSCF1398.jpg

戎橋筋で、長女と姪っ子たち。






DSCF1393_convert_20090821223212.jpg

自由軒でお昼ごはん。
大人は「名物カレー」
子供達は「オムライス」

DSCF1395_convert_20090821223242.jpg






そしてNGK(なんばグランド花月)で、よしもと新喜劇と漫才を観ました。


DSCF1391_convert_20090821223142.jpg



次の日はやはり雨。
カラオケに行ったり買い物(イズミヤ←安い!何でもある!)したり。
幸はお留守番でした。
疲れていたのか、よく寝ていたようです。




帰りは西名阪~伊勢湾岸自動車道~中央道ルート。
夕方に大阪を出ました。



途中で寄った刈谷ハイウエイ・オアシスでは、観覧車に乗って、
温泉に入ってさっぱり。

ゆっくりしたかったけど、幸を待たせていたのでそうもいきません。
でも、ここのお風呂はおすすめです。





夜中のSA・PAはどこも車中泊のクルマでいっぱいです。

ちょこちょこ休憩・運転交代・幸のお散歩をしながら、
ゆっくり帰りました。

翌朝、自宅に到着。

幸



おうちが一番ハート


4日間でしたが、とっても長く感じました。
ワンコとの旅は、のんびり楽しいものです。

幸ちゃん、お疲れ様。
秋はどこへ行きましょうか?
次は自然の中でゆっくりしよっか。











Comment

WAN母 | URL | 2009.08.22 10:11
 ゆきちゃん、かわゆいの~ やっぱり家がいいよね!! おてわんさんが大阪の方とは以外です@@ 大阪楽しそうですね^^ うちも7日の18時ごろ国立を出発し、中央をとおり、名神をとおり、中国自動車道をとおり、鳥取に帰省してきました、まったく渋滞にも巻き込まれず、すいすいっと行ってきました。ペットショップにあづけたシェルティずが心配で心配で胃が痛くなりながらですが。。。(TT;)
おてわん | URL | 2009.08.22 22:39
鳥取までクルマだったんですね。お留守番っこ達のこと、さぞ心配だったでしょう。。。
幸はどうかな~。 預けてもケロッとしているか、フケまみれになっているか。
私もきっと気になって気になって、胃が痛くなることでしょう。
子どもと同じですからね(^^)
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター