ソフトクリームを楽しむ旅*軽井沢へ



朝5時出発予定が 予想通り大幅遅れの6時20分の出発となりました^^;

忘れ物(宿泊先で使用するワンコのサークル)を取りに戻り さらに時間ロス^^;;
我が家らしいでしょっ


   幸   ナナ  
   
           (どこ行くの?)




車中 おて母はすっかり眠ってしまい 気が付いたらほぼ目的地でした

どうやら渋滞はなかったようです

軽井沢へ



今回の旅にはムスメとおて母共通のテーマがありました

それは *ソフトクリーム*



(テーマってほどでもない??)




旧軽銀座に到着

ほとんどのお店が開店準備中の時間でした


旧軽




早速 ミカドコーヒーでテーマのソフトクリーム♪
おて父とムスメが とっても美味しい!と言っています


ちょうど開店時刻でしたので 並ばずに買えました





モカソフト

     *モカ*




旧軽 旧軽



旧軽

食べ終わった頃には この行列で 人気にびっくり





おて母は ミカドコーヒーすぐそばの物産館で

旧軽


旧軽

       *ジャージーミルク*



幸

ごっくんな幸におて父がコーンのしっぽを どうぞ と差し出すと



幸

普段ののんびりモードからは考えられないスピードで ぱくり!





トリックアート旧軽井沢森ノ美術館の前で・・・

ナナ

「写真撮って」とおて父が言いますので わざわざ並んで撮りました^^;

迷惑顔のナナちゃんでした

ココはわんちゃんも一緒に入れるみたいですよ♪




旧軽銀座を少し歩いて 夕飯の食材の野菜などを購入しました

朝早くですと 建物の影を選んで歩けますし
打ち水がされていますので ワンコをアスファルトの熱から守ることができます

10時を過ぎるとあっという間に人であふれますし
駐車場もあれよあれよと言う間に満車になりますから
ワンコ連れの方は 朝一番に訪れるのがお勧めです







この日は軽井沢駅に日の丸の旗を持った人が大勢整列していました

ランチのお店へむかう道すがらのこと TVで観るような光景でした

街のあちらこちらに警官がたっていましたし 白バイもスタンバイしていました

どなたか いらしたのですね

軽井沢




おてわん家にしてはめずらしく 開店10分前に到着!

いつも閉店まであと10分とかなので 
自分達で すご~い! と褒め合っていました




レストランは  *CHELSEA'S GARDEN CAFE

軽井沢ランチ


    軽井沢ランチ     軽井沢ランチ



この日は 風がさわやかで 気温は26度くらいだったと思います

日差しが気になるところですが
やっぱりテラス席で食べたいですよね

はじめにワンコに冷たいお水を出してくださいます

幸

ナナ
                         
ふたりとも おりこうにすわってくれていましたよ




ワンコが落ち着くころ 注文したお料理が運ばれてきます



お料理の写真を撮ってもいいですか? と お店の方にたずねると
「はい、どうぞ」と 快くご了解いただけました



軽井沢ランチ

     *前菜三種*




軽井沢ランチ

     *サンドウィッチのランチプレート*




軽井沢ランチ

     *キッシュのランチプレート*




味付けはどれもシンプル そしてボリュームたっぷり

楽しく 美味しく いただきました



ワンコにはヨーグルトを注文しました

幸

あっという間に ご馳走さま







ドッグランが併設されています

軽井沢 軽井沢

軽井沢 軽井沢

ちっこのあとのお水も ちゃんと用意されていて お店のこころ配りを感じます
本来は飼い主のマナーですね

幸とナナはタタタターと楽しそうに走っていました♪

ドライブ疲れもとれたでしょうか


軽井沢

  

看板ワンコのCHELSEAちゃんにご挨拶して お店をあとにしました

CHELSEAちゃん

     *ごちそうさまでした*



さてさて ここからキャンプ場に向います


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
* 応援ありがとうございますm(_ _)m *



Comment

ナナ&クルタン | URL | 2010.08.27 23:51
ナナは軽井沢に行ってたんだね。楽しかった?
前に大渋滞のなか軽井沢行った時は、Chelsea満席で入れなかったから行けて良かったね。

おっさんとママはナナの大好きな牛肉ばかり食べて太りました…。

ママがねー『うちじゃゴロゴロばかりであんな笑顔見せないくせして』て
やきもち焼いてます。

おっさんより。

おてわん皆様、ありがとうございました。
おてわん | URL | 2010.08.28 07:46
ナナ&クルタンパパさん

おかえりなさ~い。

ナナお嬢さまはとっても良い子でしたよ。
チェルシーズでもおりこうナナちゃん♪

お迎えをじっと待ってるみたいですよ。

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター