夏のお出かけ

迷った海で。

ゆ「ママさん、カーナビを無視して伊勢湾岸道路と伊勢道を間違え、
  津(三重県)の海に来てしまいました・・・
  台風の影響でスゴイ波ですけど・・・。」

辻本「許してやったらどーやっ!」 (←吉本新喜劇見ている方、限定)








8月8日から3泊4日(車中1泊)で大阪へ行って来ました。

大阪にはおてわん母の妹が住んでいます。
おてわん母もコテコテ大阪人です。

もちろん幸(ユキ)も一緒に行ってきました。

ただ・・・出発前に幸が血尿だったことがわかり、
出発前夜に慌てて獣医さんへ。

幸は外でしかトイレをしないこと、
おてわん母が色弱で、オシッコの色がよくわからなかったことがあり、
もしかして、もっと前からそうだったのかもしれません。

尿を採取できずに獣医さんへ行ったので、
詳しい検査など出来ず、抗生剤をいただいて、大阪へ。


その様子はまた後日ご紹介したいと思います。


*********************************************************


日曜日のいぬ親会、赤い糸を手繰り寄せたわんちゃんの報告がありますね。
おめでとうございます。
どの子もみんな、幸せになって欲しいです。

おてわん家にも今週、次の預かりっこがやってきます。
どんなわんちゃんが来てくれるのか、楽しみですさとと-モモ
男の子かな~?女の子かな~?




Comment

犬好き | URL | 2009.08.18 20:29
おてワンさん家大阪までこられたんですね.そしてこてこての大阪人だったんですね.なんか親近感わいてきます.
でも幸ちゃんの血尿心配です,大したことないといいんですが,,,,我が家もトイレは外派なので気をつけてみないとだめですね.

また預かりっ子されるんですね.どんな子か楽しみです.
大変ですが頑張ってください,,,また覗きます.
カーナビは便利ですが一歩間違うととんでもないところへつれていってくれるんですね.
私も家から目的地に行くのに高速優先で検索して入れると自分の運転技量に見合わない阪神高速しか行ってくれず困ったことありました.
人間を見て考えて教えてくれるといいのにとおもったことありましたって絶対無理ですが,,,
おてわん | URL | 2009.08.18 22:44
こんばんは。阪神高速は走れません。。。コワイです。
いつもカーナビに迷子にさせられますが、今回は自ら迷いました(汗)。
カーナビも血液型別とか年齢別とか関西人向けとか・・・バージョンがあるといいですね。

時々、健診のためにオシッコを採ってあげるべきだと私も反省しました。
犬好きさんのワンちゃんたちも、オシッコチェックしてあげてください。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター