柿をくわえて


感情をあまりおもてに出せない幸ですが
おでかけ前と食事前は 〝うれしい!〟を表現します

幸

    お散歩 行こ行こ♪♪



ミミ

ミーはもちろん いつもうれしい^0^



幸とミミ

ふたりでオシロイバナの株元に頭を突っ込んで・・・
(何か いる?)





早朝といえども 黒わんこには朝の日差しもこたえます。。。

幸

       あぢぢ




サモエドのサミーくんです

サミー君

13歳だそうです


ミミは上手にご挨拶できました





幸とミミ

ミミ 体重が8キロになりました
幸と並んでも かわりない体格です


が 行動はまったくのお子チャマです^^;



幸

     そうそう 遊びたくてすぐに絡んできますよ



ミミ

毎日 木から落ちた柿の実の回収に余念がありません

あごが疲れるのか 時折り ゴロンと落としますが
すぐにくわえ直して 意気揚々♪

拾い食い防止ににちょうどいい と おて父が言っています




DSCF6157_convert_20100725110624.jpg

ミーがかじった柿の赤ちゃん
ちょっと味見してみたら甘かったです^^





散歩から帰ると ドテンところがってクールダウン

ミミ


幸

幸は最近 テーブルの下が好きらしく
ここでミミの様子をチェックしています




ミーちゃん 少し  *大人顔*

ミミ



過日のいぬ親会では ミミちゃん小さい~!と何人かの方に言われました

写真だと大きく見えるのかも知れませんね

ミミ




赤い糸をさがしに 品川いぬ親会にエントリーする予定です☆

(詳細はバナーをクリックしてください)

品川いぬ親会・ねこ親会(8月)




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 ↑クリックしていただけるとうれしいです*^^*










 

Comment

きららママ | URL | 2010.07.27 22:39
リンちゃんお家に戻るんですね♪リンちゃんも御家族様も楽しみにされていることでしょう。
おてわん母父さまお疲れ様でした。いろいろ大変だったと思いますがこれからきっと役に立ってくれると
思います。またいぬ親会でお会いしましょうね(^^)
おてわん | URL | 2010.07.28 05:37
きららママさん

リンちゃんのおかげでたくさんのことを知ることが出来ました。
シルバーわんこの可愛らしさ、もろさ、強さ・・・。
お世話をとおして自分のことも見えましたし、
きららママさんともお話できました。
これからもどうぞよろしくお願いします*^^*

ちょこまま | URL | 2010.07.28 13:07
みみちゃん少し大きくなったのね。柿の実くわえて愛らしい。幸ちゃんは黒ワンコだから夏は辛いよね。チョコも毎日散歩の装備が大変です。水筒には氷水。冷えたハーブ水を入れた霧吹き、保冷剤クールベスト、お犬様状態です。ドッグランで暴走した帰り道座り込んで19キロのくせに抱っこで石段降りたりして、母はくたくたです。エアコンのなかに帰ると元気になりまたあそぼー!と付きまといます。それからりんちゃん、事情はよくわからないけどおうちにかえっても気ままにのんびりすごせるといいですね。わたしも実家にいたころ3頭の白柴っぽい雑種と暮らしていましたが狭い家でも人間といつも一緒でサークルさえなかったから一緒に寝て好きにしてストレスがなかったせいかみんな18年前後生きてくれました。りんちゃんも大好きな人のそばでのーんびりゆっくりできると良いね
おてわん | URL | 2010.07.28 23:36
ちょこままさん

黒わんこにはツライ季節ですね~
暑いし、不思議と蚊がくっついてくるし^^;

19キロの抱っこですかぁ・・・チョコくんは甘えん坊さんのようですが、
それを受け止めてくださるママがいて、幸せですね。
甘えん坊も今のうち、もうじき懐かしくなる時が来るのではないでしょうか^^

ミミにも早くお母さんを見つけてあげたいです。

18歳、長生きだったのですね。リンちゃんはお留守番の多い仮宿で気の毒でした。
これからは何の気兼ねもなく心からのんびりと過ごして欲しいなと思います。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター