ミーちゃんは忙しい



柴いぬ*リンク(16歳)です

今年一月にうちに来るまで ずーっと外で暮らしてきたリンしゃん

蒸し暑くなってきたので エアコンを入れて出かけていますが
リンしゃん どうですか?


リンク



少し暑いと ハァーハァー
室温を下げてあげると 落ち着いて眠ります


リンク


リンしゃんは 本当はどっちがいいのかな?
外がいいのかな それとも室内の方が安心なのかな

リンしゃんは可愛い顔して 私に「どう思う?」って聞いているような。。。

食欲にムラが出てきましたが
毎日 元気に散歩にも行っています 
それはそれはゆっくりですが結構歩きます^^


金曜の朝も おて父がきれいにシャンプーしました
いつもふわふわな リンしゃんです
   
 *Aさん ありがとうございます*




さて 預かりわんこのミミ(推定7ヶ月)ですが
毎日 いろいろやってくれますよ


ミミ






昨日は 夜 娘を駅まで迎えにいって帰宅したら
床に茶碗がゴロゴロと・・・

テーブルから落としてありました
椅子を中にしまって 出かけたのですけどね・・・


ミミ





ダイニングの椅子もかじられました
なので カミカミするおもちゃやガムを与えるようにしています


ミミ





今日は外出から戻ると
なぜか ぐちゃぐちゃになったトイレットペーパーが
部屋中に散乱・・・

バリケードを乗り越えて1階に行き(我が家は2階がリビング)
息子の部屋のカーペットに 可愛くチッコ
栄養ドリンク(試験期間用)の箱をひっくり返して ビンをぶちまけてありました



ミミ




「おかえり~ どこ行ってたの??

 淋しかったのよ~~

 がんばってお留守番したよ~♪ 」


しっぽをいっぱいに振って 帰りを喜んでくれるミーちゃんの姿が
そう言ってるように見えました


もう まったく 可愛いミーちゃんです



日々新しいことを見つけ出し チャレンジしている成長期のミーちゃん
子犬としてのお仕事を毎日がんばっているようです

幸(ユキ・推定6歳)のように ボーっと過ごせないチビっ子ちゃん




誤飲やケガがなかったので まぁよかったということで^^;

こんなミーちゃんですので 
お留守番時間が短いご家庭にお願いしたいと思っています



幸(ユキ)先輩 ミーちゃんのこと もう少し見てあげてよ~

幸とミミ




今日はテレサちゃんのおうちへお邪魔してきましたよ♪

その様子は 次回ご紹介しますね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  



Comment

ろみへー | URL | 2010.06.27 09:12
ミミたん。。。ラブリン。。。v-238
ミミたん、お仕事お疲れっすww

ほんとミミちゃんは可愛いですねぇ^^
いつ見ても
スヌーピーそっくり~~~
って
思っちゃうんですけどw
pikake | URL | 2010.06.27 11:04
ミミちゃん、やってくれますね~。
人によっては、「なんでこんな悪戯するの!」って叱る方もいるかと思います。
おてわんさんのように 「子犬としてのお仕事を毎日がんばっているようです」と言って温かく見守ってくださるのは、傷ついてるミミちゃんにとってとても幸せな事ですね。
ミミちゃんはセッターの血がはいってるのでしょうか?
私実はセッターも好きで、ミミちゃんかわいくてたまらなんです~。
おてわん | URL | 2010.06.28 19:45
ろみへーさん

お仕事、かなりこなしてくれています。
結構、働き者ですよ~^^;

性格はわかりませんが、可愛いところはスヌーピーと一緒です♪
おてわん | URL | 2010.06.28 19:53
pikakeさん

外出から帰った時、ドキドキしながらドアを開けます。
今日は何をやらかしてるかな~と。。。
注意されると同じことをしないおりこうさん^^
ですが!毎日違うことをやってくれます(涙)

私もガンドッグの子犬かと思いました。
セッターは私も好きで、あぁ家が広ければな~と思います。
ミーちゃん、セッターみたいに素敵になるかも♪
あ、、、でも足が・・・短いですね^^;
びおう | URL | 2010.06.29 16:47 | Edit
そうくるかー!ってコトしますよね(笑)
悉く予想を覆しますからねー
ある意味、天才に違いない。

お留守番の日中は、どうされてます?
あ、温度管理のお話です。
ウチはついついエアコン頼みになっちゃうのですが…。
おてわん | URL | 2010.06.30 05:57
びおうさん

おはようございます。
何かしでかしても、無邪気な様子に脱力してしまいます。。。
風ちゃんもそうだったのかな^^

うちもお留守番はエアコンですよ。
でも雷などで停電したら・・・と思うととても心配です。
電気が復旧してもスイッチは切れたままですものね。

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター