卒業わんこたち


卒業わんこの幸せ報告です*^^*


いぬ親さんのメールとご一緒に
かわいい写真をいただきました





白柴☆ユキちゃん


ユキ

相変わらず人や車の多いところは苦手ですが、
K公園には慣れてきました。




ユキ


顔なじみのご近所さん達にも撫でていただくのが大好きで、
姿が見えるとすり寄っていきます。

レインコートは断固として拒否。
雨でも果敢に一糸まとわぬ姿で飛び出していきます。
これからの梅雨の季節が悩ましいです。





ユキ


ユキ

今は元気なユキですが、
いずれはアイやリンちゃんのように
ゆっくりと、
ちょっとずつ
世話がかかるようになってゆくんだなぁ・・・と考えたりします。

そういうお年頃まで元気で過ごさせてやり、
最期まで面倒を見てやれるように、自分の身辺も整えておきたいと思っています。



アイちゃんはユキちゃんのおうちの先代柴犬です
リビングにはアイちゃんのお写真が大切に飾られているユキちゃんのおうち

アイちゃんの介護 そしてお別れを乗り越えてユキちゃんを迎えてくださいました

今 リンちゃんをお世話しているおてわん家は
ユキちゃんのいぬ親さんに老犬のケアについて 
アドバイスをいただいたり 励ましていただいたり

   Iさま ありがとうございます

   必ず幸と遊びに行きますからね~♪
   風子ちゃんも一緒に^^




MIX☆さくらちゃん


いつもかぶり物の楽しい写真が届きます

さくらちゃんのいぬ親さんからのメールを開く時は
今度は何だ??とわくわくさせられます^^

今回は一歳のお誕生日を迎えたさくらちゃんです


さくら

いろいろありましたが、お蔭様で1才です。
朝散歩の前に主人と誕生日おめでとうって言っても、本人はもちろん分からず、
二人が一緒に何かを言ってるという認識で尻尾をフリフリしてました。

夜には、ドック用のケーキでお祝い。

これからも家族の一員として、
もっともっと楽しい事も辛い事も共感しあえたらなあと思っています。




そして 預かりのおてわん一家が楽しみにしていた
今回の写真は こちらです^0^


さくら


愛されまくりのさくらちゃんです

昨年12月のちばわんいぬ親会で 
初めていぬ親のYさまご夫婦にお会いした時のことが
昨日のように思い出されます

「きぬちゃん(さくらちゃんの預かり名)、お願いです、うちに来てください」

ママさんがさくらちゃんに一生懸命話しかけていらっしゃいました

パパさんは そんな様子をそばで見ながら ニコニコ笑っているだけで^^



さくらちゃん おめでとう!







MIX☆テレサ(トライアル中)


テレサ


テレサ


テレサ

テレちゃん おうちの屋上で 毎日のんびりと過ごし
いぬ親さんが帰宅されるとしっぽブンブンでお出迎え
夜はいぬ親さんと一緒に寝ているそうですよ

淋しがり屋のテレちゃんですから きっと安心して眠っているんだと思います

もう 不安や恐怖に震えることなく 
のびのびと暮らせるテレちゃんです




どの子もみんないいお顔です*^^*



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
 ~ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします~





Comment

びおう@風子ハハ | URL | 2010.06.18 12:09 | Edit
黒幸(ゆき)ちゃんと白ユキちゃんの感動の再開をお邪魔する準備はできております!(笑)

先日、人ごみに臆してしまってだっこしてもらっていた白ユキちゃんを誰よりも早く見つけた風子が駅前で大突進したとか…(汗)
引きずられた夫と友人が「何が起きたか、最初分からなかった…」と。
いずれ本当にちばわん同窓会をいたしましょう。
実はもっとたくさんいるんでしょうね、ちばワン。
おてわん | URL | 2010.06.18 22:35
びおうさん


若い風ちゃんとユキちゃんの間で、
オバサン黒柴が浮いてしまうのは想像できるのですが、
実現したいです!!

だんなさんとお友達を引きずるほどの突進だったなんて^^
風ちゃん、他のちばわんこも見つけておいてね~♪
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター