不妊手術

今日は預かりわんこ・ミミの不妊手術でした


抜糸までシャンプーできないので 娘がミミをきれいに洗ってくれました






病院の待合室で 病院の看板犬の幸太郎くんと

ミミ

人懐っこい幸太郎くんです♪




ミミ

待合室で待っている間 眠くなってきたミミ





ミミ

寝てしまいました。。。



このあと 鎮静剤・麻酔そして不妊手術開始です

麻酔が効いているうちに 
   歯のチェック
   フィラリア検査
   爪きり
   肛門腺絞り
   
そして マイクロチップも装着しました



ミミちゃん のどにひどい傷があります
おそらく 誰かに噛まれたのでしょう
深く大きく裂けていました

そこも先生に診ていただき 薬をいただきました



ミミ

まだ麻酔から覚醒していない時の写真です

傷口から膿が出ていて 本当に痛そうです




ミミ

家に戻ってから 初めてトイレシートでチッコができました

おりこうです *^^*



明日まで絶食です
ミミちゃん 今日はゆっくり休んでください



ちばわん預かり・チャチャままさんちの
レイちゃん&ラニちゃんに 病院で会いましたよ

手術後でしたので 姉妹は麻酔でまだ眠っていました

生後7ヶ月できょうだい4匹 
飼い主さんがセンターへ持ち込みだそうです

チャチャままさんと

  篠崎のいぬ親会で会いましょうね

ってお別れしました




みんなで幸せをつかもうね




ミミは体重6.2キロ フィラリアは(-)でした

準備が整いましたら ご家族探しを始めたいと思いますので
応援よろしくお願い致します m(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Comment

へろみ | URL | 2010.06.08 00:05
ミミちゃん。。
あごのカサブタ、そんなに酷い傷だったのね
早く良くなりますように

センターで、外へ出たとたんに
みんなに愛想ふりまいて めちゃくちゃかわいかったです
また、すぐに決まりそうだね^^
応援してます!
おてわん | URL | 2010.06.08 05:49
へろみさん

またまたお世話になりました^^
いつも引き出し、お疲れ様です。

そうなんです、結構深い傷でしたが塗り薬&抗生剤服用で
順調に治ってきています。
センターレポの写真は本当に可愛く写っていましたね。
お外に出たミミの喜びが伝わってきました。
びおう | URL | 2010.06.08 09:23 | Edit
病院の待合で寝てしまうとは、大物ですね(笑)
ゆっくり休んで、早く治してね。
りりまむ | URL | 2010.06.08 13:29
新入りちゃん、またまた可愛い子ですね!首の傷が痛々しいです。同室の子にやられちゃったのかな?皆んな気が立っているから弱い子が被害受けてしまうのでしょうか。うちの2番目のライラもセンター出る少し前?にケンカ売って?鼻の上にガっツリと歯形がついて3~4か所肉がチョットめくれてました。1年3カ月経つ今も痕が消えません。ミミちゃん、かなり酷そうなので心配ですね。
おてわん | URL | 2010.06.08 20:49
びおうさん

わが身に何が起こるかなんてわかってない、
のんきな子犬ちゃんです^^
レイちゃんとラニちゃんが麻酔で眠っていたので、
私も寝よ!って思ったのかも知れません^^;

おてわん | URL | 2010.06.08 22:46
りりまむさん

センターではどの子も強いストレスの中で過ごしているのでしょう。
どこで出来たかわかりませんが、
あのケガで本人全く気にする様子がないのですよ・・・
絶対に痛いと思うんですけどね・・・
りりまむさんちのわんちゃんもケガがあったのですね。
痛い思いをしたけど、今、りりまむさんちで幸せに暮らせてよかったです。
ミミにもそういう幸福感に包まれる日が訪れますように。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター