富士五湖へ

3日に 富士山までドライブに行って来ました


部活がある息子とリンちゃんにお留守番をお願いし
夜明け前に到着するよう 家を出発



DSCF5096_convert_20100505104128.jpg

山中湖の駐車場で 
ちゃぷんちゃぷんという波の音を聴きながら少し休憩し 
富士山五合目を目指します


DSCF5097_convert_20100505104149.jpg

五合目に着いた5時には 陽も昇っていて
ご来光は見たのか見なかったのか・・・

あまりこだわらない家族なので 誰もご来光のことには触れず^^;



DSCF5098_convert_20100505104228.jpg

高さ3,000メートルくらいの山々でしょう
雲の上に浮んでいます



DSCF5103_convert_20100505104338.jpg

DSCF5104_convert_20100505104453.jpg

焼き立てメロンパンを買うのに 朝の5時から行列ができていました

それでも焼きたては温かく美味しくて 雪が残る寒さで縮こまるからだを
ほっこりさせてくれました





本栖湖です

DSCF5116_convert_20100505104625.jpg

あいにくの曇り空でしたが 富士山は見えました

ここだったと思いますが逆さ富士も見ることが出来ました 



幸がクルマに酔ってしまい 休憩

幸


クルマが大好きな幸ですが
最近 山道では酔うようになりました


幸

草を食べたり 娘に遊ばれたりして 気分転換


DSCF5125_convert_20100505104903.jpg

サクラがまだ咲いていましたし
ミツバツツジがとてもきれいでした











精進湖をまわって 西湖へ


途中にあった 70万株の芝桜園は なんと4時半開園!
ご来光を見に来る人が多いのですね

でも わんこ入場不可でしたので 駐車場からそのまま出ました

こだわりがない家族なので お互いラクといえばラクです
でも それでいいのか、、、と思う時も正直なくは無いのですよ^^






西湖です

DSCF5132_convert_20100505105853.jpg


DSCF5128_convert_20100505105434.jpg


幸

水は苦手 と からだ全体でアピールする幸ちゃん





ブランチに吉田のうどんいただき

若い頃のように 寝ずのドライブはもう無理だとひしひし感じ・・・

雄大な自然から色んなものを受け取り

お昼前には帰路へ着くこととなりました


DSCF5134_convert_20100505110243.jpg





高速道路はとっても順調♪

DSCF5138_convert_20100505110400.jpg




木々の緑のなんと美しいこと

DSCF5141_convert_20100505110510.jpg



あ。。。 忍野八海に寄りたかったことをすっかり忘れていました


また次回を楽しみにすることとしましょう


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



Comment

びおう | URL | 2010.05.06 10:18 | Edit
こんにちは
ウチは3~5日が山中湖でした。
西湖には食事をすればドッグランが使えるというお店があるようですね。
調べただけで行きません(行けません)でした。
幸ちゃんが車酔いをしないのは、ベッド持込で体が固定できるからでしょうか?
なくても大丈夫なのかな…。いずれにしても、羨ましい。
おてわん | URL | 2010.05.07 00:04
びおうさん

あらっ、同じエリアにいらっしゃったのですね♪
うちは夫の突然の思いつきで、何も調べずに行きました。
次に行く時こそ、計画的に^^
そういえばベッドは大きいサイズより小さい方が酔わない気がします。
身体をサポート出来るからなんですね。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター