次の世代へ

リコ

リコ

リコ

リコ

リコ



10月にちばわんを卒業したリコちゃんです!
上の写真は預かり時のリコちゃん

あっという間に半年がたちました


こちらは↓ 動物愛護センターにいた時のもの
ちばわん センターレポートからお借りしました)

リコ

痩せっぽちの怖がりさんでしたねっ






そんなリコちゃん ご家族の愛情をいっぱい受けて
少しふくよかになって元気に暮らしています


リコ


いぬ親さんから写真とメールをいただきました~♪


********************



リコが来て早いもので半年が過ぎました。
リコとの生活が楽しく、あっという間の半年でした。



リコ


我が家に来たとき8.5キロしかなくかなりスマートでしたが
今は10キロです。(まだスマートですが・・・)
獣医さんからはフィラリアの薬のこともあり、10キロを切るように言われ
今は、ダイエット中です。



リコ

我が家に来たときはまだ人間が怖いというイメージだったリコ。
週末は子どもの野球チームの応援に毎週出かけ
最初は嫌がっていましたが、今はチームのアイドルになりました。

女性がお好みのようでママたちに尻尾フリフリ、耳ペッタンコにして
なでなでされるリコ。
皆さんに、保護された犬とは思えない・・・ と言われます。
嬉しいことですね。
すっかり、我が家の子になってくれました。


リコ


リコ

リコはハニーとも相変わらず仲良しですが、
順位は入れ替わってしまった感じがします。
しかし、写真のとおり仲良しなのでそれはそれで・・・・
と考えています。


リコ

おてわんさんが、篠崎に来られる時にまたリコと伺いますね。

今度、幸ちゃんに会いたいです・・・・・
リコ、どんな反応するのかな・・・

寒かったり暑かったりと変な陽気ですが、おてわん一家皆さんもお元気で、
またメールします。



********************


リコちゃんのいぬ親さんご夫婦からお子さんへ
小さな命を大切にする心が受け継がれていくことでしょう

そして まわりの人たちにも 少しずつ少しずつ
リコちゃんのような保護されたわんこを家族に迎えてくださる方が
増えていくのだと思います

今のこども達が大人になった時には
殺処分なんて考えられない! そんな時代になっていることを祈ります

そして お金で命を売り買いすることがどれほどの悲劇を
生み出しているかということを こどもたちに伝えていくことは
私たち大人の責任であることを忘れないでいたいと思います

わんにゃん以外にもニンゲンによって苦しめられているいきものは多くいます

動物実験・・・
競走馬・・・
家畜・・・
毛皮・・・
ダウンジャケット・・・
羽毛布団・・・
皮革製品・・・

私たちニンゲンに本当に必要なもの以上の命を産ませ 捨てている?

きっと私が知らないことも まだまだあるんですね・・・

動物愛護への考えはひとそれぞれです
こども達には考えるきっかけは提供してあげたいと思います

また 多くの方のブログで紹介されていますが
杉本彩さんのブログを是非訪れてみてください





預かりっこの笑顔が本当にうれしいです

Oさま お会いできる日を楽しみにしています♪




そして アリーの幸せ報告もいただいていますので
また後日ご紹介しますね^^v




さてさて 我が家のわんこ達 *^^*

リンク

  ごはん食べたかしら。。。?? な リンちゃん(さっき食べましたよ^^;)


幸

  リンちゃんの様子を 離れたところから確認する幸^^;


今日は ちばわんねこ親いぬ親会in品川ですね
わんにゃん達が やさしいご家族と巡り合えますように



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Comment

ロンママ | URL | 2010.04.27 20:42 | Edit
リコちゃん、幸せいっぱいですね!!笑顔が輝いています。

こういう活動をしていると考えさせられることが多いですね。
「何もできない」と決めつけないで、「何ができるだろう?」と探してほしいです。
私たちも、伝えていかないといけないですね。
おてわん | URL | 2010.04.28 21:12
ロンママさん

リコちゃん、キラキラv-353わんこです♪

今まであまり気に留めていなかったことを、
考えるようになりました。
そうですね、自分に出来ることを
コツコツとやって行きたいと思います^^
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター