陶器の子





蒸し暑い日が続きますね。




夏の花は色鮮やかで元気です。





朝のお散歩のあとじわ~っと汗が吹き出て
シャワー。

予備校に通う娘を駅に送り、
洗濯・掃除済ませたらまた汗だくでシャワー。



午後は友人とランチしながら
可笑しな話で笑ってたのしい時間を。

そして夕方、また毬ちゃんとお散歩。





蜩が鳴いていました。






ときどき通る道、
今朝のお散歩で
毬ちゃんは初めてこの子の存在を知りました。














どんなお天気の日も
凛として遠くを見つめたままのその子は
毬ちゃんのことにはまったく気づかないでいます。





そういえば、こんなこともありました。
預かりっ子だった ヨコちゃんです。
懐かしいな~








きょうは72回目の原爆の日でしたね。
いまこうして穏やかに暮らせることに感謝したいです。

子ども達も孫達も・・・ずっとそうでありますように。












Comment

| | 2017.08.08 21:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おてわん | URL | 2017.08.08 21:35
鍵コメントさん

うちの近所には陶器のわんこを置いているおうちが
何件かあります。
何処に売ってるのでしょうね。

孫はいないんですよ〜、まだ^^
子ども達が結婚しないかもしれないし、
わたしの妄想です。
| | 2017.08.08 23:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おてわん | URL | 2017.08.10 07:54
鍵コメントさん

写真がピンぼけですね(^_^;)
百日紅と柘榴かなぁと思っています。

そうでしたか、やっぱりわんこは
わんこの姿をしたものに反応しますよね。
ヨコちゃんは選挙のポスターにも
飛びかかってましたよ^ ^
元気かなぁ〜
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター