月曜日が楽しみ




通勤の乗り換え駅に
コード・ブルーの大きな広告。

写真を撮りたいけど
恥ずかしくて撮れない、
けど、
コッソリ撮った、
大急ぎで。






次の朝には違う広告に変わっていました。
よかった、撮っといて。






毬ちゃんはお兄ちゃんのメモ帳を
放り投げて遊んでいます。





毎日が夏休みでうらやましいな。

きょうわたしが帰宅したら
8振りほどしっぽを振ってくれた毬。
それはそれはうれしかったのでした。










Comment

リコまま | URL | 2017.07.27 09:26
毬ちゃんのおてんばな姿、可愛いですね。

「おかえりー」のしっぽ振り、疲れて帰った時には
サイコ―の癒しですよね^^
我が家のリコはご存じのとおり、取れちゃう位しっぽを振ってくれます。
おてわんさんにあった時もいつもそうでしょ?

わこも5年目位からかな?
私が1番最初に帰宅したときだけ振ってくれます。
はじめて目にした時は、もう嬉しくって家族に自慢しちゃいました。
毎回、これ見よがしに「ただいま~^^」って
アピールしてる私です。
こっぽ | URL | 2017.07.27 10:28
おとなしい毬ちゃんが、やっと犬らしい姿を発揮ですかね?

しっぽ振ってくれるのはうれしいですよね。
我がワンコは、私が買い物から帰ってくると何かもらえると思ってブンブン振ってます。
そして、白菜やキャベツを見事にゲットしています(笑)
ほげ | URL | 2017.07.30 11:20
月曜が楽しみなんていいですね。
残業で見られない とかなければ良いですね^^;
見られなかったらフジのオンデマンドで一週間以内なら
ただで見られるようですけど。

毬ちゃん面白い遊びを編み出しましたね^^
ボールそっちのけ(?)で楽しそう
おてわん | URL | 2017.07.30 21:28
リコままさん

そうなんですよね!
わたしも
毬ちゃん、ただいま〜と帰ります。

喜んでくれる姿がわたしを喜ばせてくれる。
そんな連鎖をありがたく思います。

わこちゃんがあんなにビビリちゃんだったことを
もう忘れてしまいそうです^^
おてわん | URL | 2017.07.30 21:32
こっぽさん

幸と同じで毬も滅多にしっぽを振ってくれませんでしたので、
とっても嬉しかったです。

お買い物から帰ったこっぽさんに喜ぶのは、
お土産を待っていたからなんですね。
可愛いな〜♡

おてわん | URL | 2017.07.30 21:36
ほげさん

確かに。
月曜日、残業多いです(涙)

毬は結構飽きっぽい性格で、
メモ帳遊びはもうしなくなりました。
なんだかよくわからない性格なのです^^
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター