きょうはお休み



ある卒業ワンちゃんが倒れたとお母さんから
連絡をいただきました。
大事には至らなかったのですが、
除草剤が原因ではないかということでした。




毬ちゃんの今朝のお散歩。




この場所も草が枯れてる・・・







生け垣やツバキ・山茶花など毛虫殺虫剤が
散布されていることもあると思います。

植物を育てていると
消毒殺虫は使用せざるをえません。











毬はこうしてあちこちに顔を突っ込むので、
わたしも気をつけようと思います。



きょうはUQです (^。^)

でも何かと忙しく、バタバタと。
平日しか出来ないことがたくさんあるんですよね。

市役所、税務署(医療費控除をまだやってない💧)、病院、友だちと会う・・・。

病院は婦人科。
検査と寝る前に飲む軽い安定剤を。
いつも顔をちゃんと見てお話ししてくれるやさしい女医さん。
その医師の前ではわたしは少女のような気持ちになります。
あつかましいですね(笑)



毬ちゃんと少しお昼寝して
午後も病院です。





昨日の白い花の木は「エゴノキ」だと
ユキエさんが教えてくれました ♪

そっか、あれがエゴノキなのですね~
可愛い花です。











Comment

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター