連休おしまい






毬ちゃんとお散歩三昧の連休。
紫外線が気になるので、
手の甲までカバーできるUVカットのパーカーを。



黒いぬにはつらい季節がやってきました。






こどもの日に娘と鎌倉へ。















娘が一番行きたかった如意庵・安寧。






わたしは冷たい白玉ぜんざいを、






娘はお抹茶と生菓子。



花菖蒲の練り菓子の色が美しすぎて
運ばれてきた時に小さく声をあげてしまいました。







お庭の緑を見ながら。
音楽は鳥たちの声。





お寺の花たち。







ニオイロウバイだそうです。
フルーティーな香りがしました。





牡丹は花期を終えていました。






















鎌倉の小町通りで少し並んで
食べたいね💓と話していたオムライスでランチ。




café vivement dimanche

お店の名前の意味を店員さんに聞いてみました。
「日曜日が待ち遠しい」という映画のタイトルからとったそうですよ。



食事の後はぷらぷら歩いて




これ食べたりあれ食べたり😄




由比ガ浜へ。






この日の夜、由比ガ浜では夜光虫が見れたそうだと
お兄ちゃんが教えてくれました。



押入れの掃除と整理、美容院に行く、
毬ちゃんのシャンプー、庭の草抜き、
こたつと冬物衣類の片付け・・・

計画していたことは一応できたけれど、
めったにない五連休、
やっぱり旅行したかったな😌



また明日から日常に戻りますね。
がんばりましょう~








先日娘は部活を引退。
よくがんばっていました。おつかれさま💓

















Comment

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター