卒わんのおうちへ



ドライブ日和の日曜日、朝から洗車。

我が家でお預かりしていたみみちゃんのママからお招きいただき、
茨城県のおうちへお邪魔してきました。





みみちゃんは歯をむき出して
顔にしわをよせて私に唸ってましたけど、
多分そうするだろうな~と想定していたので
平気です^^



大田区のおうちから数年前に引っ越したこのお宅の広い庭には
シロツメクサやハーブがたくさん植えられていましたよ。






筍採りに誘っていただいてました。
竹林かと思っていたら、なんと竹山だったのです。








みみちゃんのママは既に名人です。



私はひとつも見つけられず




みみちゃんのママが見つけてくれたものを掘り上げます。




いっしょに行ったユキエさんは
どんどん上に登って行ってたくさん掘ってます。



「夢中になってしまうタイプ」だそうです^^










前の持ち主さんはあまり手を入れてなかったそうです。

みみちゃんママのおかげで少し陽も入るようになり、竹も元気になりそうですね。






ユキエさんが本当に楽しそうです ♪


お天気が最高だったこの日、
久しぶりに斜面を登って汗をびっしょりかきました。





たくさんの筍をいただいて帰りました。






お昼ご飯をみんなで食べて、
みみちゃんママの手作りのふわふわシフォンケーキをいただき、
帰ってきました。

みみちゃんママ、ありがとうございました❤


みみちゃん、元気で。また行くからやさしくしてね~


GWには らんらんのおうちに行かせていただくので、
楽しみにしています。

私はあまりブログでご紹介していませんが、
卒わんご家族の皆さまに
いつも幸せ報告をいただいています。

本当にありがとうございます。

















Comment

ほげ | URL | 2017.04.20 22:57
みみちゃんかわいいね。
会うの何年ぶりですか?
おてわん | URL | 2017.04.22 07:47
ほげさん

みみちゃんはのびのび暮らしています^^
何年振りかな〜
ママがマメにご連絡くださるので、
私は久しぶりのようなそうでないような。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター