卒業わんこ宅訪問、そして新人さん♪




今日は避妊手術のため入院していた次の預かりわんこを
お迎えに行って来ました

アリー
このくりりんお目目のわんこです。


帰り道 このくりりんちゃんと一緒に 
病院の近くにお住まいのナナとクルタンのお宅へ
お邪魔させていただきました

ナナはおてわん家でお預かりした二匹目のわんこ
約5ヵ月間 我が家で過ごしました

クルタンは年末よりトライアル中です



ナナ
しっぽブンブンで迎えてくれたナナちゃん



ナナとクルタン
クルタンとナナちゃんが おてわん父に群がっています^^



ナナ
皮膚の調子が落ち着いてきたナナちゃん



クルタン
パパさんのそばでくつろぐクルタン
なでてもらいながら居眠りをしていましたjumee☆faceA1



ナナ
少し高いところから クルタンの動きをチラッと見ているナナちゃんjumee☆faceA59



ナナ
いぬ親のKさまの娘のなって半年・・・
こんなに可愛いわんこになって 本当に嬉しいです

いつも書くことなのですが
 いぬ親さまの愛情に勝るものはないと思う瞬間です


美味しいロールケーキをいただきながら
クルタンとナナちゃんの楽しい普段の様子などお聞きし
あっという間に時間が過ぎました


Kさま 今日はお招きいただき 本当にありがとうございました
クルタンを迎えられて とってもにぎやかになったK家
これから益々楽しくなりそうです♪


昨日(1月9日(土)夜10:15から) NHK総合で放送された
「追跡! AtoZ」
  ~なぜ繰り返される ペットの悲劇~ をご覧になられた方も多いと思います

観るのがつらくてつらくて・・・
でも 頑張って最後まで観ました

子犬志向が強すぎる日本・・・とのこと

成犬を家族に迎えることは 難しくありません
むしろ手のかかる子犬より落ち着いて向き合うことが出来ます

ナナちゃんとクルタンを家族に迎えてくださったKさまご夫婦のように
成犬の保護犬と暮らしていらっしゃる方は たくさんいます

ペットショップで強いライトをあてられ
ショーケースに入れられている子犬たち

すべてがそうではありませんが 
その親たちは 狭いケージに押し込められ 体力が続く限り子犬を産むことを強いられ
身体がぼろぼろになったら捨てられるそうです

我が家の幸もそうであったのではないかと思われます

一度も外をお散歩することなく 愛情を注いでもらうこともなく 
冷たいセンターの床の上で「殺処分」という悲しい最期を迎える親いぬ達・・・
そんなことがまかり通っていることに やりきれない思いです




*****************************




さて おてわん家に到着したくりりんちゃん

アリー
いままでお預かりしたわんこの中で 一番痩せていると思います
ピンボケ写真ですが とっても可愛いです!



アリー
千葉から東村山まで 疲れたことでしょう



アリー
ゆっくり休んでね



アリー

名前は アリーといいます
体重6.7キロの ちょっと不思議な女の子


落ち着きましたら いぬ親さまを募集しますので
みなさま どうぞよろしくお願いいたしますハート



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


【日時】1月17日(日)12:00~15:00
     ↓ 
定期いぬ親会


品川いぬ親会・ねこ親会

   ☆会場へのアクセス等 詳細は各バナーをクリックしてくださいね☆

Comment

へろみ | URL | 2010.01.11 09:52
ナナちゃん、半年経っても ちゃんと覚えてるんですね。。感動です
クルタンは、初対面でも 感動の再会ふう、ですね^^

アリーさん、ガリガリの身体で 手術がんばったね
おてわんさん、遠くからお疲れ様でした!
ロンママ | URL | 2010.01.11 20:39 | Edit
年末のお届けから、少しのお休みでお疲れ様です。
でも可愛い子ですね。ガリガリさんでも、きっと心も体もほっくりしてくることでしょう。これからが楽しみです。
おてわん | URL | 2010.01.11 21:05
ロンママさん

しっかり栄養を摂って心も身体も休ませてあげたいと思います。
かわいいんですよ^^v
いぬ親会が参加締め切りになってしまったので、品川を考えています^^
へろみ | URL | 2010.01.11 21:48
お返事が、“ろみへーさん” 宛になってます(笑)

わたしは クルタン預かりの“へろみ”ですが、
“ろみへー”さん が、いらっしゃるんですよね?

まぎらわしい名前で 登場しちゃって
すみませんでした~^^;

おてわん | URL | 2010.01.11 21:56
へろみさん

へろみさん、申し訳ありませんでした。
ぜんぜん紛らわしくないです。
私が勘違いしてしまって、本当にごめんなさい。
アリーちゃん、元気にしています。
へろみさんにきれいにシャンプーしていただいて、ピカピカです。
| | 2010.01.12 08:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おてわん | URL | 2010.01.12 21:13
鍵コメさん

ありがとうございます。
うれしいです(涙)
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター