桃の節句



雨上がり、朝陽をあびる桃の花が可愛いです。






娘の健やかな日々を願います。





Comment

ほげ | URL | 2017.03.05 19:46
桃の花、かわいいですね。
私も桃の花が見たくて大船フラワーガーデンに行ってきました。
大船フラワーガーデンが発祥の「玉縄桜」や、しだれ梅、そして桃の花などが咲いていました。
玉縄桜はソメイヨシノと何か(失念)の交配だそうですが、ソメイヨシノより早く長く咲くそうです。桃の花は、アイスチューリップみたい(?)に開花時期をずらして桃の節句に咲くようにしたんですって。
梅桃桜とバラ科のオンパレードで幸せな気持ちになりました。
おてわん | URL | 2017.03.05 23:09
ほげさん

うめ・もも・さくら・・・こころがざわざわします^^
無意識のうちに春を待ち詫びているのですね。
自分もいきものなんだな~と実感。

花粉症さえなければ。。。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター