いろいろあった朝



おかーさん、起きるの遅い❣️
って言ったりしないんですよね。





毬ちゃん、寝坊してごめんね。



きのうは休日出勤。
へろへろになって帰宅。

美味しいお酒、飲みたいな^^




7時には目が覚めていたけれど、
ベッドの中でグズグズすること2時間半。

のそのそ起きてお風呂に入り、
取り敢えず洗濯だけ済ませて毬ちゃんとほぼお昼になった朝の散歩へ。





いいお天気。
ユーミンの『悲しいほどお天気』という
ことばがぴったり。




この木には実がなっていました。
何の木かな。



大きな白い鷺がフレームイン。








可愛い桃の蕾。






満開のロウバイは清々しい香り。






これは何の木か、白い花なのか葉っぱなのか・・・




公園になぜかみかん🍊が落ちていましたよ。



みかんと言えば、子ども達と私は柑橘系果物大好きなので、
きのうは金柑を買いました。

娘の学校ではインフルエンザが大流行で、
先生方もかかっています。
娘も私がフランスへ行っている間にA型に。

果物を食べて、手洗いうがいして、
この季節を元気に乗り越えたいです。














お散歩でよく見かけていたわんちゃんが
きょうはカートに横たわり大きな声でないていました。


何年も前からお散歩で会っていたけど、
きょう飼い主さんご夫婦と初めてお話しました。

12歳のその柴犬ちゃんは癌で
もう命を終えようとしているため、
最期のお散歩をしているそうです。

いいお天気でよかったね。また逢えますように。







毬ちゃんもお別れのクンクンを。


あの子のなき声が遊歩道の遠くまで響いていました。





目を背けていた辻褄の合わないこと。
いつもは「仕方ない」とやり過ごしていたのに、
あるとき自分の中で向き合ってしまったら、





抵抗❗️(笑)



いやなときはいやだと言ってもいいよ~
毬ちゃん。












Comment

ほげ | URL | 2017.01.22 16:26
この時期お布団から出るの辛いですよね。早く桃の蕾が膨らむ季節になって欲しいなぁ と思います。
***
金柑私も大好き。
うちでは、砂糖入れて煮詰めて食べていますよ。喉に優しくて美味しいです^^
***
みかんといえばアレンちゃん元気かなぁ・・・と思いつつ過去のブログに見入ってしまった^^;
おてわん | URL | 2017.01.22 22:55
ほげさん

金柑の甘露煮、いいですね〜
昔、食べた記憶があります。

みかんと言えばアレンちゃん。
毎日思い出してます!
桃の蕾を撮ったのも、迷子になったみかんが
思いっきりくつろいでいた畑ですから。

元気にしてるかな〜
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター