三連休




連休一日目は出勤。

朝、駅までクルマで行ったのに、
帰りにいつも通りバスに乗ってしまい、
徒歩でクルマを取りに行く羽目になりました。
(何度目だろう・・・)


晩ごはんの支度をするパワーがなくなって、
娘と回転寿しへ。
帰りにサーティーワンにも寄って、なんか高くついてしまいました( T_T)



二日目の日曜日は、女子校時代の友達がランチに誘ってくれました。





Mちゃんは大阪、Kちゃんは横浜からで、
久しぶりに会えました。




いつものことながら話が尽きず、
楽しい時間でした。

二人ともお仕事だったりお母さんだったり
奥さんだったりを頑張っています。

私はのんびりしている方かな (^_^*)




長いと思っていた人生もあと少しだね、
という話をしましたよ。

知り合ったのはKちゃんとは13歳、
Mちゃんとは16歳でしたからね。



働けるのがあと十年、
そのあと どうなるんだろう。
何歳まで生きるんだろうという不安。


健康で可愛いおばあちゃんになれるでしょうか。



一日一日を丁寧に過ごそうね!
そう約束してお別れしました。






お店に行く途中、
ヒットしている映画『君の名は』の歩道橋、
渡って来ました。



若い人たちに大人気の映画だそうですが、
50のおばちゃんが観ても何も感じないとのこと(笑)

何だかせつないな・・・




そして三日目のきょう、朝のお散歩はたっぷり。





フタリは別々の方向へ進もうとするし、
私の周りをグルグルするからリードは絡まるし、
引っ張るし、
毬は砂を食べるし、ことはカラスを追いかけるし。


へとへと。
と言いながらも楽しんでいるワタシ。



川に白い鷺が舞い降りてきました。

季節が変わったんだな~と感じます。





そばにはオシドリがいましたよ。





ご近所わんこにご挨拶。



この子は油断しているとチッコをかけてきます!




家に戻ると玄関前でいつものオヤツ。













こっちゃんはオスワリとオテ・オカワリが出来ますが、
毬はなーんにも出来ません。
教えていません(笑)




ビビリわんこのみかん(現・アレンちゃん)が
迷子になった時のこと。


捜索してくださったちばわんボランティアさんに
ここまで寄ってきたのに
捕まえることが出来ないことがありました。




(写真はチャチャままさんのブログからお借りしました)



息子も何度もみかんを目の前にして
逃げられていました。



なので、同じくビビリのことちゃんは、
オスワリさせて「よしよし」と声に出しながら頭を撫でて、
その後にオヤツをあげるということを
散歩中に何度か行なっています。


撫でてもらってから食べ物をもらう・・・
そう からだで覚えてくれたら、
万が一の時、その習慣が少しは役に立つかなぁと思ったりしています。



掃除・洗濯・買い物を済ませたら、
午後からは友人と出かける約束です。


みなさま、よい休日を❤︎






Comment

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター