掃除機



土曜日にネットで注文した掃除機が
日曜のお昼に届きました。


はやい❗️


ダイソンもいいな~と。
やはりお高いので、パナの紙パックにしました。

壊れた機種はサイクロンでしたが、
紙パックが一番ラクだと思います。







毬は掃除機も怖がりませんが、
ことは、コードを伸ばし始めただけで逃げていく怖がりな子です。





きょうは休暇をとりました。

あれこれやろうと思っていたことがあるのに、
ダラダラしてまったくエンジンがかかりません。

時間があると思うとこうなるので、
憧れの専業主婦に私は向かないのだと思います。

で、休日も予定をいっぱいにしてしまうのです。
(というか、うまい具合にそうなってしまいます。)




これから掃除をして、粗大ゴミを出しに清掃局へ。
そして銀行と母の所へ行って来ますね(宣言)





本当はこの子達と↓お昼寝したいけど (^_^*)


















市川海老蔵さんのブログを毎日読んでいたのですが、
小林麻央さんのブログも開始と同時に読むようになりました。
ご夫婦がお互いを思い合う場面には胸が熱くなります。



麻央さんだけではなく、
小さなお子さんがいて病気と闘うママ達はたくさんいらっしゃるのですね・・・。

気持ちだけなのですが、応援していきたいです。






Comment

さふぁいあ | URL | 2016.10.04 23:03
こんばんは

 たれちゃん、見つかると良いですね。

 リンク先のブログを拝見しましたが、他にも迷子ワンコがいると知ってビックリしてます。

 たれちゃんは可愛いので、どこかでペット犬として可愛がられていると思いたいです。

 毬ちゃん、すっかりリラックスしてますね。
 黒柴ちゃんのお腹(裏側)って、ああいう色なんですね。知らなかった。

 掃除機を新調されたのですね。
 紙パック式の場合は、紙パックにアロマオイルを垂らして掃除をすると、掃除が終わった頃には部屋中が良いニオイになりますよ。

 わたしは日本薬局方(?)のハッカ油を垂らすのが好きです。
 ミントの香りでスッキリします。

 日が短くなりましたが、風邪に気を付けてください。
 
おてわん | URL | 2016.10.05 07:59
さふぁいあさん

ハッカ油、虫除けやイタズラ防止にも使えそうですね。
買ってみようかな〜

黒柴のお腹や胸の模様はその子によって違っていますが、
ウチの子が一番美しい配色!と、きっとどの飼い主も思っています(笑)


たれちゃんの、どこかで元気にしてくれて
いると信じています。
早くおうちに帰れますように。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター