卒業前日



昨日の朝のお散歩です。



梅雨が明けて、一気に夏になりましたね。






預かりわんこの くるみと こと。






ことは鳩を追いかけ、くるみは草を食べるのに一生懸命です。




平和なくるちゃん。








卒業写真を撮りました。




美人さんだな~とあらためて。

お兄ちゃんが最後のシャンプーをしてくれました。





ことちゃんもついでに撮りましたよ。





卒業はまだまだですが、
おやつをもらいたくて必死でオスワリしているので(笑)❤︎






午後から娘の学校へ。



お呼び出しがあり、三者面談(泣)

できる環境なのだから、勉学に励んで欲しいな~と思いますが・・・。






夜はその娘と昭和記念公園の花火大会へ。

何年ぶりかな、花火大会。






子ども達が小さい頃は毎年出掛けました。
娘は花火が怖くて、目を閉じて小さな手で耳を塞いでいたっけ。







娘が生まれた日も病院から昭和記念公園の花火を見ました。

そんなことを思い出しながら。








きょうは娘の17歳の誕生日です。
望むことは色々あるけれど、
元気で学校生活を送ってくれることを願っています。




くるちゃんですが、きょう、いぬ親さん(里親さん)の宅へお届けしてきました。


その様子は次回お伝えしますね。





Comment

りくまま | URL | 2016.08.01 11:58
くるちゃん、卒業おめでとうございます。
くるちゃんは、本当に美しいですよね。
品があると言うか、神々しいところがある、本当に美人さん。ご家族のもとで、毎日幸せに暮らしてくれることを心から願います。
ことちゃんもお座りする姿、真剣で可愛いです(笑)。

娘さん、あんまり勉強がお好きではないのでしょうか。
私は大人の前ではいい子という、底意地の悪い一人っ子でしたので(笑)、表向きは勉強してましたが、本当は学校も勉強も大嫌いでしたね~。
ただ、国語と英語だけは大好きで、他の科目の授業中でも、図書館で借りた古文の本を読んだり、お手製の英単語帳見たりして内職してました。好きな一科目だけでも頑張ってみれば、なにかきっかけになるかもしれませんね。
でも、大人にならないと、あの無制限に自分の時間を好きなことや勉強に捧げられた学生時代がどれほど貴重だったかは、なかなか分からないものですよね。

ほげ | URL | 2016.08.01 19:33 | Edit
セクシーくるみちゃんのトライアルうまくいくよう応援しています。
2枚目、ことちゃんの尻尾がすごいことになってますねw
ところでくるみちゃんって草食べましたっけ??なんかみかんちゃんとごっちゃになってる。
花火いいですね。明日(8/2)は神奈川新聞主催花火大会があります。家のそばでもどうにか見ることができるので楽しみです^^
おてわん | URL | 2016.08.01 23:34
りくままさん

おじさんキラーだったくるちゃん。
何度東村山のおじさん達を振り向かせたことか^^
涙ぐむお馴染みさんも・・・。
ありがとうございました。

娘はお勉強が嫌いなのです。私と同じです。
でも、高校に入って欠席なしで頑張っているので、えらいな~と思っています。
今は自分のために勉学に励んで欲しいと願っていますが、
わかっていても出来ない・・・そんな感じです。



おてわん | URL | 2016.08.01 23:39
ほげさん

くるの応援、ありがとうございます。
ことのしっぽはネズミのようだったり、鞭のようだったり、
いつも気持ちがとってもよく現れています。

草を食べる子は多いですね。ほとんどの預かりっ子が食べていると思います。

花火、いいですよね~
ただ、人の多さにぐったり疲れました。年ですね^^;
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター