フレンチビストロと病院


土曜日は朝から掃除洗濯、そして買い替えた娘のベッドの配送があり、大忙し。

幼い時から使っていたベッドの解体が出来ず、
配送のおじさんにお願いしたら快く引き受けてくださいました。


事前に有料組み立てもお願いしておいて、本当によかった・・・。




夜は、今月末で閉店となるフレンチのビストロへ。
数少ない地元でのお気に入りのお店だったので、とても残念です。



そして日曜日は、お友達Yさんの誕生日のお祝いで、
青山のフレンチビストロでランチ。



いいお天気で、気持ちいい日でした。






お料理はオードブル1種とメインディシュ、デザートのコースを選びました。


前菜と言っても、このボリュームです。




私はサーモンを、




メインは鴨にしました。






デザートはフランボワーズのソルベ。




美味しくて、楽しい遅めのランチ



色んなことを話しながら、
もう若くない年齢ですので
残りの人生は愉しく過ごせたらな~
そんな風に感じた時間でもありました。









Yさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように






誕生日でない私まで先輩のFちゃんにご馳走になりました。
ありがとうございました。






レストルームから見た東京の景色。
夜もきれいですよ。

大阪育ちですが、この東京が大好きです。




でも・・・



都会はすごい人、人、人。


早く家に帰りたくなって(笑)




BENOIT





夜は ことちゃんを病院に連れて行きました。

クルマの中ではお約束のウン◯と ゲ◯が出ますよ。

クルマが苦手なことちゃん。
徒歩で行けるドッグランとかあるおうちがいいね~






体重は11キロ。

皮膚を数ヶ所削ってアカラスの再検査をしました。
寄生虫による皮膚炎でないことを確認して、
抗生剤を処方してもらいました。

お尻に注射も一本。



皮膚をかき壊さないよう、爪も短く切っていただきました。



受付にこんな募金箱が置かれていました。




若い人がいのちを大切にする活動をされていることを、うれしく思います。




忙しいながらも楽しい週末でした。

娘はベッドが新しくなったことを機に部屋をきれいに片付けて、
とっても気持ちがいいです。






週の始めは雨でしたね。

雨の朝はお散歩を休むので、不服そうな3匹。








毬がことの服を引っ張ります。








もう!やめてよね~





今度は足に噛みついて挑発。







ことちゃんパンチがお見舞いされました(笑)






この3匹の中で、無関心を装うくるちゃんがポイントです。
くるちゃんはやはり一人っ子が向いていると思います。
ひとりの方が甘えたりしますし、のびのびしていますので。






毬は色々楽しいことを探している毎日です。



















Comment

ほげ | URL | 2016.07.10 14:35 | Edit
最近は、保護猫カフェ・里親カフェが流行ってるみたい。例えば1時間500円の寄付で保護猫と遊ぶことができ、気に入った猫がいたら希望して引き取ることも可能 といった感じです。(お店のリンクは貼りませんが、"保護猫カフェ"とかでググると出てきます)
賛否あるかもしれませんが、面白い試みですね。TNRもそうですが一匹でも多くの犬・猫の殺処分が減りますように。

P.S.
ここの保護犬の夢を見たのは確かことちゃんで2回目です。その前はどの子か失念。本当に夢って不思議。
おてわん | URL | 2016.07.11 20:09
ほげさん

猫ちゃんの方が殺処分される数が多いそうです。
横浜市青葉区の猫カフェ ブランには
ちばわんの保護猫ちゃん達がいます。

お近くでしたら、ぜひお出かけください🎵

うちの預かりっ子たちが夢にお邪魔しているんですね〜
何かのお告げ??(笑)

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター