マラセチア




マラセチア皮膚炎のことちゃん。








昨夜、薬用シャンプーが届いたので、洗ってあげました。
肌に馴染ませてから10分間、そのまま置きます。

毛が少ないので洗うのも簡単、
乾かすのも苦労しません。


おりこうに洗わせてくれました。






ことのタオルドライをしていると毬ちゃんが邪魔して、何だかややこしいです。





ややこし可愛い(笑)








腹部はほとんど毛がなくてツルツルです。

週に二度ほどマラセブシャンプーをしてあげるといいようです。


ことはお腹や首、腿のあたりの皮膚に大きなたるみがあります。
元々は太っていたのかもしれません。




ご褒美のオヤツはくるみもいっしょ。





可愛いですよね❤︎




東京は昨日梅雨入りでしたね。

重そうな雲・・・
私も同じようにどんより・・・






Comment

しみゃお | URL | 2016.06.08 23:15 | Edit
見た目、幸ちゃんに見えるので、積極的に出てくる毬ちゃんに違和感を感じますね(笑)

ことちゃん、カイカイ大変だけど、頑張ってください(^_^)
もう普通にカメラ前に登場しますね。
引きこもり卒業ですか?
おてわん | URL | 2016.06.10 07:34
しみゃおさん

くるに鬱陶しがられても、ことに威嚇されても、
まったくおかまいなしです。
毬は空気が読めないんですね(笑)

ほんとですね、いつの間にか ことは引きこもりを卒業していました。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター