お散歩と花と病院と体育祭




金曜日の朝、くるみとお散歩です。










キバナコスモスかな。今年は開花が早い気がします。







カッコーが鳴いて、くるみも耳を澄ましています。











紫陽花も早めに咲きましたね。





この花はこんな風に明るい場所より、
やっぱり日陰が似合います。













うちの玄関の花たち。




GWに植えたサフィニアがすごい勢いで大きくなりました。





初めて実をつけたブルーベリー。






残念なのは紫陽花・・・。

昨年外壁塗装で大きく剪定した時に花芽を切ったのでしょうね、
花がつきませんでした。
来年を楽しみにしていましょう。




お散歩のあとは玄関でオスワリしておやつ。





真面目なくるちゃんです(笑)






怖がりのくせに不良っぽい?








そんなことはないですね(笑)、
ことちゃんもお利口さんです。









金曜日、抜糸と皮膚を診てもらいに病院へ。





クルマが発進した途端、ビビリうん。

その後、吐いて、窓全開に。
病院の駐車場でバリケンのお掃除しました。







ぶるぶる震えつつ、猫ちゃんが気になります。






やはりマラセチア皮膚炎でした。
幸がうちに来た時と同じ臭いでしたから。



抗生剤を変えてもらいました。
先生がマラセブシャンプーを薦めてくださいましたが、結構なお値段で・・・。


帰宅してからやっぱり早く治してあげたくて、
楽天で購入しました。






痒いね、もう少し頑張ろうね。


帰り道もゲロ。
よくそんなに出るもんだと感心しながら、
またバリケンの掃除です。





この日は娘の体育祭で、有給休暇を取りました。





うちの子達は6歳違いで同じ中・高一貫校に入学しました。

この学校とのお付き合いも11年目です。



暑いうえに強風で、日傘を必死で支えながら応援。
この日まで娘が頑張っていたのを見てきました。


お疲れさま。







Comment

ちょこまま | URL | 2016.06.04 14:22 | Edit
こんにちは、新入りことちゃん、洋犬っぽくて、体型がちょこと似ていますね。なんというか、胸が細くて縦に幅がないですか?もしちょこみたいなポインターっぽい体系だとハーネスが抜けやすいんですよね。なかなかぴったりのものがなくてくそうしました。チョコは首回りと銅周りのサイズが違って合わないのです。いま、フリースラインドハーネスという緩めにつけて抜けにくいものを使っています。後ずさりしたとき抜けにくいのでけっこいいですよ。
ほげ | URL | 2016.06.04 21:08 | Edit
今年もアジサイの季節になりましたね。うちのシェードガーデンは、萼アジサイとホスタ(ギボウシ)で完璧ですw日陰で健気に咲いてる花を見ると元気がもらえます。
シェードガーデンとは関係ありませんが、先日、植物園でランタナの苗を買ってきました。私の好きな花の一つです。ググッてみてみて!画像検索がオススメ。
おてわん | URL | 2016.06.05 09:19
ちょこままさん

ありがとうございます。
フリースラインドハーネス、気になっていました。

そうなんですよね、ことは頭が小さくて。
私の不安がことに伝わっていないかと心配になる程、
用心してお散歩しています。
おてわん | URL | 2016.06.05 09:24
ほげさん

ランタナ、可愛いですよね。
色によっては涼し気で。

うちにも5年目のホスタがありますが、
なかなか大きくなりません。

緑がメインのシェードガーデンに白い花が少し・・・、
そんなお庭も素敵です❤︎
雑草好き | URL | 2016.06.08 12:43
キバナコスモスではなくてハルシャギクですね。
おてわん | URL | 2016.06.10 07:31
雑草好きさん

ありがとうございます。
ハルシャギクという花なんですね。
可愛い花です。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター