お腹の虫達のその後


センターを出たばかりの きぬちゃんのお腹の中は、
  コクシジウム、ギョウチュウ、カイチュウでいっぱいでした。


きぬ
  ダラ~~ン



昨日、再検査に行って来ました。

診察台に乗せられても、しっぽフリフリの きぬちゃん。


検便用のうんを仮母がうっかりトイレに流してしまったり、
きぬちゃんのお腹の中にまた戻っていってしまったり(?)で、
昨日、やっと、やっと、検便に出せました。

結果は(-)でした。
   よかったねー、きぬ。




そして、気になる涙目と涙やけ・・・

鼻涙菅の閉塞が考えられるとのことで、
小さなきぬの 小さな目の 小さな小さな鼻涙管に、
細い細い管を通して洗浄していただきました。

鼻涙菅から注入された洗浄液が、きぬの鼻から
ぴゅーっと出てきました。

ふたつあるうちひとつの穴は塞がっていて、管が通りませんでしたので、
また次回。

体重は6.4キロであまり増えていませんでした。

ワクチンの追加接種もしてきましたよ。






先住犬*幸(ユキ)ちゃんは歯を診ていただき、
次の土曜日に歯石を取ってもらうことにしました。


幸
   「何?何? 臭いって何がぁ??」



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




きぬちゃん、今日もトイレシートをくわえてトコトコ走ってました。
かわいいんです、これがまたくり抜きハート1

   それは自分のちっこがついたシートですよ、きぬちゃん。


きぬ

きぬ




きぬちゃん、20日に開催されるちばわんいぬ親会に参加します。


   写真と文章が下手な仮母です。
   実際はも~っと可愛い きぬ に会いに来てくださいね。


定期いぬ親会
    


Comment

ロンママ | URL | 2009.12.15 21:25 | Edit
きぬちゃん、病院で頑張ったんですね。
なんだか痛そうな気がするけど・・・。
無事に完治するといいですね。
今月のいぬ親会はたくさんのワンコが参加しますね。アピール頑張って!
おてわん | URL | 2009.12.16 21:35
ロンママさん

ありがとうございます。
きぬよりもその様子を見ていた幸がオロオロしていました。。。
いぬ親会、きぬのかわいさをお伝え出来ればいいなーと思います。
仮装して行こうかな~^^
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター