預かりわんことおうちで週末



我が家にやって来て10日ほど経ちました。

ことちゃんはおこもりしていたサークルから
チョロチョロ出てくるようになり、

今朝は、こんなところに座っていたり








こんな風に覗いてみたり。












しっぽもぶんぶん振ってくれるようになりました。






くるちゃんは



あんまり関心ないよ~





今朝もくるみとお散歩しました。

住んでいる地域では何年も新しい道路を通す工事が続いています。
ここ最近で、いっきに進みました。





広いお庭にある古い家屋が取り壊しになった時、
カッコウが鳴く大きな木も切られました。

心配していましたが、今年もどこからか
「カッコー」と聞こえましたよ。

梅雨が近いことを知らせる声です。





木曜日の夜はこの番組を観ました。



     【 追跡 ! ペットビジネスの闇 】






予想通り、この夜はほとんど眠れませんでした。
観なければよかった・・・。




そして寝不足の金曜日、仕事のあと友人とご飯を食べて少し飲んだせいか
電車で寝過ごしてしまいました。
戻る電車は見事に終電。ギリギリセーフ(汗)





きょうと明日は読書の日と決めています。
職場の方にお借りしている本が全然読めていないんです。

でも、いつの間にかうとうと・・・



みなさま、よい週末を。






Comment

ほげ | URL | 2016.05.28 17:22 | Edit
私もその番組見ました。
恥ずかしながら「引き取り屋」の存在はこの番組で知りました。私は(気分が落ち込みましたが)見て良かったと思いました(まだまだ頭のなかで整理しきれていませんが・・・)。視聴率は7.7%で結構高いと思いますが、もっともっと色んな人に知ってほしいですね。
保護活動をされている方々には頭が下がります。

ことちゃん、だんだん環境に慣れてきたんですね。
もう少し大きい全身写真がみたいです^^
おてわん | URL | 2016.05.29 12:14
ほげさん

「目をそむけないでご覧ください」と最初にアナウンサーが話していました。
あまりの酷さにショックを受けました。

生体販売の陰でこんなにむごいことが起こっていることを、
もっともっと多くの方に知って欲しいです。

ことちゃんの写真、頑張って撮りますね^^
ガンドッグのようなスマートなボディです。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター