猫たち



今朝のお散歩で。





雑木林も草が伸びてきて、虫が多くなりました。
そろそろ、入るのをやめたいのですが、
くるちゃんがどうしてもココがよくて。






ちっこはココと、決めてるようです。


おうちでシートでも完璧です。





犬は苦手だけど、猫ちゃんは遠くから見つけると
意気揚々と近づきます。





2匹の猫ちゃん、何処にいるかわかりますか?

お散歩コースにはこういう収容されたと思われる土地が所どころにあります。
道路になるのかな。


昨年生まれた子猫達、私が知っているだけで
3匹います。
野良ちゃんで痩せてて小さくて、何時も目ヤニが付いていて心配でしたが、
最近また会うようになったら、元気そうで安心しました。





奥の虎毛の子が寄ってきてくれました。





よく見ると2匹ともお耳がカットされていますね。



耳先カットは去勢不妊手術が済んでいるマークです。



どなたかが捕獲・手術・リリースしてくださったんですね。


ちばわんでもTNR活動をしています。




新入りさんもちっこは完璧。






ワイドサイズ2枚敷いた上にレギュラーサイズを敷いているのですが、
くるみもことちゃんもきっちりレギュラーサイズ1枚におさめてくれます。

助かります。



トイレは色々試しましたが、
今のこのアクリルのフチが少しあるタイプにしてからはフローリングに浸みることがなくなり、
お掃除がとてもラクになりました。




Comment

さふぁいあ | URL | 2016.05.24 23:50
こんばんは

 このアクリルのトイレトレイ素敵ですね。
 よかったら、メーカーとか教えていただけますか?

 ちょっと前にガーデンショーの記事を拝見しました。こんなイベントがあるんですね。

 ガーデニングでは、難波光江さんという方の本が、色彩感覚が素敵です。

 くるみちゃん、ことちゃん、暑いですが、お元気で!
おてわん | URL | 2016.05.25 22:46
さふぁいあさん

難波さんの本、探してみますね。
ありがとうございます。

以前はふちのないトレーにシートを敷いていましたが、
お留守番の間に外したちっこがフローリングに浸み込んだりして臭いが気になっていました。
このトイレにしてそれが解決されましたし、
オシャレでいいと思います。

「クリアレット」で検索してみてください。
うちはワイドサイズのストッパー付ですが、
ストッパーは使っていません。
さふぁいあ | URL | 2016.05.26 23:45
 ありがとうございます。
 クリアレット、いろんな商品があるのですね。

 里親になった時に、食事、睡眠用に『おそうじらくらくペットサークル』を準備しましたが、引田天功なみの技術で中からドアを開けて出てきてしまいました。
 いまは、食事のときに入るだけになっています。

 なので、このトレーで食事をしてもらおうかな。。

 おてわんさんに『犬を飼うと家の中が綺麗になりますよ』と言われて、早5年。。。。
 なかなか綺麗になりませんが、がんばります(><)
おてわん | URL | 2016.05.29 12:03
さふぁいあさん

バタコがいたときですものね、
家がきれいになりますよなんてお話したのですね^^

いたずらされては困るので、
室内は散らかることはありませんが、
クローゼットや押し入れの中がマズイ状態です^^;

クリアレットはアクリルでなくポリスチレンでしたね。
すみませんでした。
でも、オススメです!
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター