国際バラとガーデニングショウ




5月13日、国際バラとガーデニングショウに行って来ました。




有給休暇を取って初日の午後に行きましたが、
とても空いていましたよ。













クリスチャン・ディオールの庭です。











「香りの庭」です。
ディオールが最初にデザインしたのはドレスではなく庭だったそうですよ。

ディオリッシモが飾られていました。
懐かしいです、20代の頃に使っていたフレグランス。












バラの盆栽です。







































こんな庭でビールが飲めたら幸せだろうな~

































大苗を買いたかったのですが持ち帰るのが重いので、
クルマで国分寺のお店に買いに行くことにしました。







いっしょに行ったYさんと。



前の会社での友達です。今年2月、約10年ぶりに再会しました。

わんことバラとクルマの運転が好きというのが、Yさんと私の共通点です。
3月雨の日に会った時には、ナント色違いの傘を持っていました。

何となく気が合います

他にも重要な(?)共通点があるのですが、ココでは割愛いたします(笑)





そして、まったく正反対なのは、
Yさんはテニスや山登りが好きで私はインドア派。
Yさんは何かを作ることがとても上手(お料理だったり手芸だったり)で、
私はまったくダメ・・・。


お裁縫上手のYさんが作ってくださったカーディガンをいただきました。



リバティの新作の生地だそうです。
着る物を作ってもらうなんて幸せです。






ありがとうございました。








この日、ふたりでとったランチはフレンチトーストです。

う~ん、おいしかった



また来年も行けたらいいな。
楽しい一日でした。




我が家のバラたちも元気に咲いています。





Comment

ほげ | URL | 2016.05.24 23:32 | Edit
バラの盆栽欲しい!!!
和にも洋にもあいそうでいいですよね。
そして、バラ(草花)見に行って、それらを買いたくなる気持ちすごく良くわかります。私も植物園に行ったりすると、ついついそこで売っている花を買ってしまうんですよね~。育てる場所がなくて後悔することもあります^^;

CDのことは知りませんでした。なるほどと感心してしまいます。

P.S.
うなちゃんじゃないのね。。。しょぼ~ん うなちゃんっぽいんだけどなぁイメージ的に。
おてわん | URL | 2016.05.25 22:26
ほげさん

バラの盆栽、素敵だな〜と思いました。
植物は扱うひと次第で違う表情になりますよね。
育てる楽しみがそこにあるのかも。

うなちゃんでなくてごめんなさい(^o^)
でも、うなちゃんって感じがするのは確かかも。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター