マザーズデイ



連休が明けて、残業続きです。
子どもたちがよく手伝ってくれて助かります。

遅い晩ごはん。




みーちゃんは、膝にお顔を寄せてきます。
可愛い❤︎

でも、触れようとすると逃げます!



くるみはきちんとオスワリして見つめてきます。



お行儀がよく、健気な くるちゃん❤︎


くるみもみかんも、生野菜やフルーツも食べますよ。
好き嫌いはほとんどありません。




日曜日は母の日でしたね。




お兄ちゃんが初めてクルマを洗ってくれました。




これをプレゼントしてくれたんですよ。



高圧洗浄機。
タイヤもきれいになりました。
コンパクトで使いやすそうなので、これから洗車がラクになります。




娘からは

fc2blog_20160511221222d8f.jpg

大好きなローラアシュレイのメガネケースとタオルハンカチ。
大切にします。

ありがとう。




そして、私の母を誘って4人でランチに行きましたよ。



孫娘との写真に喜ぶ母。






お兄ちゃんと私。




昨年の母の日と同じ ちいさなフレンチビストロ。
本当に家庭的な味で、デザートも手作りで好きです。

母は今年82歳になります。
家に引きこもり状態の父に苦労させられながら、なんとか頑張っているようです。

最近は病院で処方される薬の情報も、薬局からもらった紙にQRコードだけが
表示されていて、それをスマホで見ろってことらしいです。

孫たちにその方法を教わっていました。



私はどんなおばあさんになっていくのでしょうか。
社会の変化について行けるかしら・・・、不安です。


Comment

さふぁいあ | URL | 2016.05.12 22:49
 御無沙汰しております。

 みかんちゃんも、くるみちゃんも、とーーっても良い表情ですね。

 こんな表情を見ると、素敵な犬親さんのところに送り出すといえども、どんなに胸が引き裂かれるか、すごく大変なことなんだと、頭が下がります。

 みかんちゃん、くるみちゃんが新しいおうちで、末永い幸せをつかんでくれることを、祈ってます。

 お子様方の贈り物、とっても素敵ですね。

 ケルヒャーは、水圧のパワーに感動して、調子にのって、『バカ』とコンクリ面にイタズラ書きをしたら、とれなかったこともあるので、気を付けてください(^^A。
おてわんさん一家は大丈夫と思いますが。

 いつか、篠崎にもお邪魔したいです。
おてわん | URL | 2016.05.14 12:01
さふぁいあさん

お元気ですか?

預かりっ子とのお別れは、どの預かりさんもさみしいと思います。
それをぐっとこらえて^^

ケルヒャー、コンクリは色がすっかり変わるほどですものね^^;
気をつけます。

ぜひ、篠崎にもお出かけください。
お待ちしています*^^*
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター