風が強くて



今朝のバラたちです。


最近、風の強い日が多くて、
蕾をつけた枝が何本か折れてしまいました。

しっかり留めておけばよかったと後悔。






ポールズヒマラヤンムスク

これからポンポン咲きます。







アイスバーグ(つる)






グラハムトーマス




そして、家族が増えました。




お兄ちゃんが飼っているキンカチョウが3羽の雛を生み、
みんな元気に育ちました。

お父さんお母さんがよく頑張りました。





くるみとみかんは、
きょうも元気に朝のお散歩をしてきましたよ。











桜の木が作る緑陰でのフタリ。




紫外線が気になる季節・・・






Comment

りくまま | URL | 2016.05.08 14:12
おめでとう、が少し遅くなりました。
くるちゃんも、みーちゃんも、家族として迎えてくれる方に出会えたのですね。
本当におめでとうございます。
でもちょっとだけ、寂しいような気持ちもしてしまいますね。
もうしばらく、おてわんさんのブログで会えるのを楽しみにしています。そして、新しい家族との生活がきっと幸せなものになるようにと祈っています。
こっぽ | URL | 2016.05.08 21:32
バラとってもきれいですね。
二人ともお届け日が決まったようで、
なんだかさみしく感じます。
みかんちゃんのほうが一足早く、巣立っていくのですね。

そして、キンカチョウさん達、にぎやかになりましたね。
私も鳥が好きで今は飼っていないのですが、
ず~っと手乗りの文鳥を飼っていました。
しみゃお | URL | 2016.05.08 22:51 | Edit
くるみちゃんとみかんちゃんコンビ
もうすぐ卒業になってしまうんですね。
おめでとうございます^^

優等生のくるみちゃんと表情豊かなみーちゃんコンビ、大好きです。
新しいご家族にもいろんな表情見せてくれるんでしょうね、二人とも。

私的には、先月、病院で見せてくれた緊張と疲れた顔の写真が一番のツボでした^^
おてわん | URL | 2016.05.11 07:45
りくままさん

新しいスタートです。
それぞれぴったりのご家族に迎えていただけることになりました。

少しさみしくなりそうです。
おてわん | URL | 2016.05.11 22:39
こっぽさん

お届が決まってからは喜びとさみしさが入り混じる預かりです。
やさしいご家族とご縁がつながったことに感謝です。

文鳥を飼っていらしたのですね。
キンカチョウ一家はとても賑やかに仲良く鳴いています。
子育ての姿にはちょっと感動しました。

おてわん | URL | 2016.05.11 22:49
しみゃおさん

ふたり、同じ時期にご卒業です。

本当のおうちでは、また違う一面が出てくると思うんですよ。
くるみとみかんは自分たちの幸運をわかっているのかいないのか、
変わらずのんびりしています。

そうでしたか、そこでしたか^^
病院でのあの表情、味がありますよね。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター