五月晴の臨時いぬ親会




5月1日の臨時いぬ親会はとてもいいお天気でした。

会場の準備の草刈り、設営、受付等、運営ボランティアの皆さんに、
今回もお世話になりました。






この日は予想より渋滞していませんでしたし、
くるみ&みかんがおとなしく乗車してくれていたので、珍しく開始時間前に到着しました。







みかんは初めてのいぬ親会です。
いぬが好きなみかんですので、さぞかし喜ぶだろうと楽しみにしていましたが、
そうでもなかったようです。



会場に入るのに少し抵抗した くるみとみかんですが、
テントに入ると落ち着いてくれました。

よかった。









お隣のテントのこの可愛い後ろ足は、マーキュリーくん。







マーキュリーくんの預かり・にくきゅう’Sままさんは、
花ちゃんのお兄さんわんこ*マッシュくんの預かりさんでもありました。

勝手ながら、マーさんも親戚のような気になってしまいます^^





なんだか退屈そうですね。




この日、トリミングボランティアさん
爪切り・足裏の毛のカット・肛門腺のケアをしていただきました。


嫌がって暴れちゃうかな~と予想していたのですが、
くるみもみかんもとてもおとなしく出来ました。

おりこうさんです。





そしてそして、みかんに再会ドラマがあったのです。




うしろ姿しか写真が撮れていなかったのですが、
みかんがクンクンしているのは あかりちゃん(預かりの名*かたり)です。


お顔がそっくりなんですよ。


みかんには一族と思われるわんこが3匹います。

みかんはセンターで かたり3と呼ばれていたようです。
かたり2は まるみちゃんです。
ブルーノくんも一族と思われるそうです。

みんな同じ系統のお顔です。


あかりちゃんは先頭を切ってちばわんを卒業しました。

お父さんお母さん、そして、お兄ちゃんと一緒に来場くださっていて、
(人間達だけ)感動の再会となったわけです。






みかんが迷子になった際、
ちばわんメンバーで共有していた捜索マップがあったのですが、
それを作成してくださったのがあかりちゃんの預かり・そうこまぱぱさんでした。





よしよししてもらいましたよ。
そうこまぱぱさん、お世話になりました。


後方はまろ父さんです。
いつも素敵な写真で保護犬たちを応援してくださっています。

   (たぶん月刊)☆まろっていったい・・・





ああ、なんて気持ちいいお天気。







みかんも






くるみも




たくさんの方に撫でていただきました。
ありがとうございました




おねむなくるみ。




そして、くるみにもみかんにも「家族に」とお声をかけていただき、
トライアルが決まりました。







美味しいお土産をいただきました。

千葉のSさま、





花のいぬ親・Hさま、



ありがとうございました。



他にもご支援のフードやペットシーツなどたくさん頂戴いたしました。
大切に使わせていただきます。


この日の夜はひとりで乾杯しました。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました。
お届までしばらくありますので、もう少しフタリを見守っていただけたらと思います。




Comment

こっぽ | URL | 2016.05.06 07:58
素敵な譲渡会になりましたね。
たくさんの方々に撫でていただいて、赤い糸がつながりましたね。
もうしばらく、ブログでフタリの様子が見れるので、楽しみににしています。
くるみちゃん、みかんちゃんおめでとう。
saori & らんらん | URL | 2016.05.06 21:51
ちょっと、ほろり。。。
よかった~、本当に良かった。

ママ、良かったね♡(、、、泣きそう)
幸せっていいよね~♪
まろ父 | URL | 2016.05.06 23:51 | Edit
ふたり揃ってトライアル決定、おめでとうございます。無事に正式譲渡となりますように。

ひとりで呑むお酒、ちょっとしみじみとしちゃいますかね。でもきっと美味しかったはず(笑)
おてわん | URL | 2016.05.07 10:10
こっぽさん

ビビリフタリを連れて行けるか心配でしたが、
何とか行けました^^;

たくさんの方がご来場くださっていたんですよ。
皆さんの応援のおかげで、ご縁が繋がりました。
フタリもとっても頑張りました^^
おてわん | URL | 2016.05.07 10:16
saori & らんらん

トライアルが順調にいくといいな~と思っています。
先輩わんこ達のように、きっとピカピカの家庭犬になりますね♪

らんらん、お大事に*^^*
おてわん | URL | 2016.05.07 10:18
まろ父さん

杢ちゃん、とっても可愛いですね^^
これからどんどんお姉さんになっていくのが楽しみです。

フタリとも預かり当初はどうなることかと思っていましたので、
感慨深いです。
ほげ | URL | 2016.05.07 15:48 | Edit
くるみかんコンビ、同時期にトライアルおめでとう!幸せになってね。
私事ですが、このところ良いことがなかったので、自分のことのように嬉しいです^^

# 私も家飲みしましたw
ブログが少し寂しくなりますが、もう少しの間、2ワンの楽しい一コマをUPしていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。
おてわん | URL | 2016.05.08 09:29
ほげさん

いっしょに祝ってくださって
ありがとうございました。

よくないことのあとには、
不思議といいことがあるんですよね*^^*
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター